• ベストアンサー

すわり方

maikomの回答

• ベストアンサー
  • maikom
回答No.3

生後三ヶ月ならワクチン等で病院へ行く機会もありますよね。その時に先生に足腰を触診してもらって下さい。 我が家のワンちゃんは同じ頃の触診により、膝の皿がずれるという事がわかりました。 大型犬なので足の病気は何とかしなければと思い手術しました。 膝のお皿をボルトで固定して 一定期間後そのボルトをはずすという手術です。 今までの経緯で足をかばう習慣が出来てしまったのか お嬢さん座りのように片方の足を放り投げるように座ります。 ただ単に 子供なので座り方が安定しないのかもしれないので そんなに心配する事はないとは思いますが 気になるようなら先生に相談してみてください。触診してもらうと安心できると思います。

nainai0725
質問者

お礼

ありがとうございます。 来月初めにワクチンを打ちに病院へ行くのでその時に 先生に聞いてみます。 あまり心配はしていませんが恰好悪いので・・・。