• ベストアンサー

このウインドウはビジーです。

windows vista ホームエディション(ONKYOS501A7)をつかっています。インターネットでリンク先をクリックすると このウインドウはビジーです。ウインドウを閉じると問題が発生する可能性があります。と出てウインドウを閉じて再度クリックするとリンク先を開くことができます(開かないこともある)。それが頻繁なので困っています。 メモリ容量 2Gのうち1G程度の使用 常駐ソフト:Ad-Aware avast など 入力ソフト:google HDD:320Gのうち140G使用 IE8使用(互換表示使用したことあり) 対処法がわかる方いたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

google日本語入力を使っていませんか?もしそうなら11月14日に行われたマイナーチェンジが不具合の原因です。 この場合の対処方法をまとめました。 http://blog.livedoor.jp/tryjpychart/archives/51158671.html また上記記事にも書きましたが、もし、google日本語入力を使っていないならWINDOWS UPDATEの自動更新を止める方法が有効です。 私の場合、悪影響の度合いはgoogle日本語入力が圧倒的に大きく、WINDOWS UPDATEの自動更新はその半分以下です。 メモリの使い方の状況で変わるのですがウインドが5個程度しか開かなくなり、WINDOWS UPDATEの自動更新を止めると8個程度開くように改善され、google日本語入力を削除するといくつでも開くようになりました。

kuboemi
質問者

お礼

いや~助かりました。google日本語入力使ってました。アンインストールしたらなおりました。 google日本語入力は便利だったんですけどあきらめました。どうもありがとうございました。