• ベストアンサー

サイパンのおすすめ

宿をどこにしようか迷っています。旅行会社の友人に ハイアットリージェンシーサイパンとアクアリゾートクラブサイパンのどちらかがいいのでは?とすすめられています。どちらがおすすめ!などアドバイスをお待ちしております。他にも泊まってよかったところはありますか?

noname#6635
noname#6635

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.2

こんばんわ、 ハイアットとアクアって対照的なホテルです。 かたや大型アメリカンタイプのホテルでアクアはこじんまりした低層階コテージの隠れ家的ホテルです。 ハイアットは立地が最高です。サイパンで一番にぎやかなところにあり、DFSまでも歩いていけます(もちろんシャトルバスやタクシーもつかえます)。 部屋も上品な色調でまとめられ、比較的広く感じました。 ホテルの敷地は結構広いので、まわりにお店がたくさんあっても全く気になりません。わりと大きなホテルだけあって設備も充実しています。ショッピングや活動的にすごしたい人にはイチオシです。 逆に、アクアはどちらかというとホテル内でゆったりすごしたい人向けです。地区もサンロケといって近くには日航ホテル、ラフィエスタサンロケというショッピングセンターがあるほか(これでも徒歩だとちょっとあるかも)目立つものははなにもなかったような気がします。買い物には向きません。隠れ家的に、恋人とまったりするならこちらがよいと思います。 アクアには残念ながら泊まったことがないのですが、したにとっても詳しいHPあったので載せておきます。 これでみるとなかなか素敵ですね。 どちら選んでも後悔はないと思いますよ。

参考URL:
http://aquaresortsaipan.com/jpn/

その他の回答 (2)

• matilda
回答No.3

こんばんは。 今月末にサイパンに行きますよ。ホテルはハイアットのリージェンシークラブにしました。決め手は便利さとハイアットのゴールドパスポートの特典です(笑)GPについては参考URLをご覧ください。 アクアとハイアットでは、確かに違いますね。 サイパンでどのように過ごしたいか考えてみてはいかがでしょうか? リゾートライフも街も!というならハイアット、周りに何もなくていいから、とにかくのんびりリゾートしたいというならアクア、だと思います。

参考URL:
http://home.att.ne.jp/surf/takaman/hyatt.htm
回答No.1

こんばんわ。2回目のサイパンを考えているところです。前回、安いツアーを見つけハイアットリージェンシーに泊まりました。ガラパンの中心地でたいていのものがそろい不自由なく3泊4日が過ぎました。今回は、予算を削って、隣のハファダイビーチホテルにするか、マリンスポーツが安くできるダイヤモンドホテルにするか検討中です。ガラパン地区は店が集まり楽しいし、海岸は何もなく落ち着くところでした。