• ベストアンサー

親知らずについて

現在親知らずがはえてきている途中なのですが、歯医者に行ったらしばらく様子を見ると言われました。 しかし、痛みがひどく、ご飯を食べるのも一苦労。おまけに口を開けるたびにアゴに痛みがあり、喉まで痛くなってきました。 歯医者さんには、しばらく我慢だねなんて言われたんですが、こんな痛みをみんな我慢してるんですか? これは異常ではないですか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私は去年親知らずを抜いてもらいました。 疲れたときなどに我慢ができない痛みに襲われ、しばらく薬を飲んだりして歯医者には行っていなかったのですが、肩こりもつらくなり、夜も眠れないくらいになったので、歯医者に行ってみると、すぐに抜いてくれました。すると、その夜からぐっすり眠れて肩こりもマシになったので、もっと早くに行っておけばよかったと思ったくらいです。 一度違う歯科に行ってみてはどうですか?歯の痛みはつらいですよね。

kurohitomi
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございます。 違う病院にもいってみようかと思います。 ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

• YUNAS
回答No.1

ある程度出ていないと、抜くに抜けない場合があります。  痛み止めはだしてくれなかったのですか?  歯科により、違うかも知れませんが、他の歯科にあたるのもよろしいかと・・・。  それか痛みをうったえて痛み止めを処方してもらうほうがいいと思います。

kurohitomi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 痛み止は、もらえませんでした。痛いときは市販の飲めばいいんですか?と聞いたら、はいと言われました。