• 締切済み

i phoneのケース

i phoneのケースに絵を描きたいのですが、できるだけ細かい絵も描けて、落ちにくい方法は何でしょうか? 素材はシリコン(?)のような素材です。 もし描かれた事がある方や、詳しい方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• jein
回答No.1

パソコンで絵が描ける環境がるなら、画像データにして ステッカーに顔料インクを使って印刷してから貼り付けるのが確実です。 表面の印刷面が乾燥したあとにコーティング剤など使うと落ちづらくなります。 http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=JP-TA10STW http://www.micro-solution.com/pd/clean/gfgc01.html ケースに直に手書きで描く場合は、使うインクや絵の具などの成分によっては ケースの材質を溶かしてしまったり、化学反応を起こすので注意が必要です。 インク自体を弾いてしまうこともあります。

bluerose13
質問者

お礼

残念ながら、パソコンがないんですよね(+_+) 手書きするつもりですが、やはり塗料が問題ですよね、、、素材を痛めてしまわないように気をつけますね、回答ありがとうございます(^^)