• ベストアンサー

アニメの題名

30年くらい前のテレビのアニメソングだとおもうんですが、アニメの題名ご存じないでしょうか? 「ことし また あきがくると おもいだす・・・  パパとママ」

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2884/5623)
回答No.1

楽譜が読めないので、違うかもしれませんが、 近いところでは、「小さな木の実」でペギー葉山さんがNHKのみんなの歌で歌っていました。 http://yomo-yomo.co.jp/media/media_chiisana.html 曲&歌詞 http://douyou1001.seesaa.net/article/112253651.html (みんなの歌は、YOU TUBEでは無いと思いますが、探してみてください)

perogou
質問者

お礼

ばんざーい ありがとうございました。アニメソングっていうのはわたしの感違いでした。 YOUTUBEですぐ出てきました、感激です。ずっと前にコーラスで歌ったことのある曲でした。 年取ってぼけてきちゃったかも・・・・。ほんとにありがとうございました。ここ数日気にかかって眠れなかったけどこれで安心、ぐっすり眠れそうです。

関連するQ&A

  • アニメの題名を教えてください!

    10年くらい前だったような気がしますが、「カモン カモン 急がなきゃ 乗り遅れちまうぜ」という歌詞のテーマソングが印象に残っています。主人公は人間の男の子だったような気がしますがロボットがたくさんでてきて、スプリング又はスプリングスという名前のロボットがいた記憶があります。 このアニメの題名わかる方、どなたかいらっしゃいませんか?

  • アニメの題名が知りたいです!

    アニメの題名が知りたいです! 確か2009年末から2010年初めにテレビでこのアニメのCMをみたと思います。 CM中で 「誰かがやればいいじゃない」(女の子) 「その誰かが僕なんだ」(男の子) という台詞とともに、戦闘シーン?のような場面が流れていたと思います。 たぶん地球を何者かから守る、みたいなストーリーなのかと思いますが。。。 とてもうろ覚えなんですが、たぶんアニメ映画なんじゃないかと思います。 心当たりのある方、このアニメ映画の 題名を教えてください。

  • タツノコプロのアニメの題名

    いつも皆様にはお世話になっております。 何年か前にテレビで見たアニメの題名がわからず困っています。 テレビ用に作ったものなのか映画なのかはわかりません。内容はコメディでタツノコプロの作品のキャラクターがいろいろ出てくるものだったと思います。 覚えているのは科学忍者隊ガッチャマンの登場人物とヤッターマンの登場人物でした。 大変面白かったのでもう一度ビデオかDVDで見たいのですが、題名がわかりません。 ご存知の方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか。

  • アニメの題名を教えてください

    15年くらい前にテレビで放送されていた、悪者(怪盗??)を追っかけていく内容のアニメ番組の題名が思い出せません。日本で作られたアニメではなくアメリカなど海外で製作されたような画でした。 追っかけていくのは男女2人組で、悪者は赤い服を着ていたような気がします。悪者を追っかけに世界中を旅してような気がしましたが、昔なのでうろ覚えです。何チャンネルで放送されていたかも覚えていません。 こんな情報しかありませんが、思い当たるアニメがあったら教えてください。

  • アニメソングの題名が知りたい

    アニメソングの歌詞の一部 ♪一つ目の言葉は風♪ という、歌詞を知っているからおられますか? 歌の題名やアニメのタイトルを教えてください。 BS2の夏休みなどのアニメ特選で学生の頃観ていたのですが、何処を探しても見つかりません。 (探し方が下手で申し訳ありません)

  • ペンギンアニメの題名(1980年代にテレビ放映)

    ペンギンアニメの題名(1980年代にテレビ放映) 1980年代に、ペンギンがたくさん出てくるアニメが、 テレビで放映されていました。 当時、関西に住んでいたのですが、 ローカル放送だったのか、全国放送だったのかはわかりません。 このペンギンのアニメの題名をご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 題名が思い出せないアニメ

    題名が思い出せないアニメ 数年前のアニメだと思うのですが、どうしても題名が思い出せないものがあります 覚えている情報を書くと NHK系列で放送されていた(?) ピンク色のリスっぽい(上半分が人間の)女の子が出てくる リスっぽい女の子は体を丸めてボールみたいになれる 舞台は宇宙で、宇宙船で移動している …と、いった感じです 大分ぼんやりした記憶なので違うアニメが混ざっているかもしれません; 少ない情報で申し訳ないのですが、もし分かる方がいらっしゃったら教えて下さい

  • 昔のテレビアニメ 題名を教えてください!

    テレビアニメの題名なのですがどうしても思い出せません ご存知の方、ぜひ教えてください できればYOUTUBEなどで観られる、またはDVDなど購入できるなどの情報もいただけると助かります  断片的な記憶は以下のとおりです およそ35年ほど前に放映されていた おそらくテレビ東京 アメリカのティーンが主人公(製作もおそらくアメリカ) 主題歌や挿入歌が魅力的だった 主題歌の一部、また題名の断片 circle of ~ 「  きみの好きなのは~ どこかの誰か~ どんなに好きでも 実らぬこの恋~」  だったと思います(笑い) ぜひ情報をください、すっきりしたいです!  

  • このアニメの題名は?アニメで整形をした女の子がいる

    このアニメの題名は?アニメで整形をした女の子がいる一年暗い前?のアニメは何でしたっけ?

  • どうしても題名が出てこないアニメ

    よくわかりませんが10年くらい前に見たアニメで、 1部しか思い出せませんがロボットアニメだったのは確かです。 だいたい5,6機くらいで色がみんな異なっていたような・・・。 どの場面かはわかりませんが、円形になって足からアンカー?みたいなのを地面にさして電気みたいなものを受けていた?様な気がします。。。 これだけしかわかりませんが、知っている方題名を教えてください。 お願いします。

専門家に質問してみよう