• ベストアンサー

エクセルのセルに関連付けて写真を貼り付けたい

一行一人の名簿のセルにJPGの写真を貼り付ける方法を教えて下さい。 写真を貼り付けることはできましたが、セルとの関連が無いため、行の追加や削除、行の並べ替えで、名簿の人と写真の関係が無くなってしまいます。 写真をコピペした時にセルと関連付ければ、このような問題が無く、行の並べ替えをしても人と写真が一緒になって並べ替えられると思います。 その関連付けができるのかどうか、できるとすればその方法を教えて下さい。 今使っているエクセルは「OFFICE XP」です。 もしかしてバージョンアップをしないとできないのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

写真を貼り付ける時に、写真をそのセルからはみ出さないように小さくするか、またはセルを写真に合わせて大きくしてみて下さい。 また、並べ替えるときは関連する全てのセルを選んでから並べ替えてみてください。

hdkzok
質問者

お礼

It's kind of you. I got it!!