• ベストアンサー

Ask Jeeves

Yahooによると米国の検索エンジンとしてGoogleなどの他にAsk Jeeves も人気があるらしいですが、どなたか利用している方使いごこちはどうですか? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030821-00000006-inet-sci 私も使ってみたいと思うのですが、要領がわからないもので投稿しました。

  • nada
  • お礼率57% (1387/2414)
  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hakuro
  • ベストアンサー率18% (30/164)
回答No.3

#1です。 私が利用していたときは、 OKWEBっぽく無かったですね。  askme.comだったときは、これって言葉が思い浮かばないとき、こんな感じであんな感じで・・ってあやふやなときに、タイプする場所が1箇所ではなく、数箇所あって、こんなかんじの物で・・・あーいう感じの物でって記憶をたどるっぽくタイプしていけば大体のサイトが検索できる感じでしたね。

nada
質問者

お礼

再度ありがとうございます。Ask meって自称Expertを指名してその人に質問すれば答えてくれる場合もあるそうですね。その他にAll expertというのがあるそうですが、こちらの返答率はあまりかんばしくないですよ。今のところ気にいっているのはComp serveです。なにか情報があればカキコしてください。

その他の回答 (2)

  • konkichi
  • ベストアンサー率45% (94/206)
回答No.2

こんにちは。 私はときどき利用していますね。イギリス人に勧められて始めました。 そうですね。Ask Jeeves だけでなく、いろんなサーチエンジンが紹介してあるのがいいですね。それから、なんていうか、付録みたいなのがいいですね。例えば、 http://www.iol.ie/~taeger/wisdomqu/wisdomq2.html みたいなサイト。 それから、他のサーチエンジンのことは詳しくは知らないけど、Ask Jeeves は、知りたいことを文章の形で入力できるので便利ですよ。これって、常識かも知れないけど。他のエンジンだったら、重要語句を列挙しますよね。意外と、列挙するときに語句の重要性や、必要・不必要とかで悩みますよね。その苦労が無いのです。 I would like to know about the old customs in Kyoto, Japan. と試しに打ってみました。そして、その中で見つけたサイトが次です。 http://www.ask.co.uk/ix.asp?q=I+would+like+to+know+about+the+old+customs+in+Kyoto%2C+Japan%2E&s=1&ac=none&xx=0&qid=CBF3B34B6D94EE40A9BFC96AD06B4709&p=0&sp=ix&fn=Teoma&b=0&fo=2&r=10&io=6&fp=7&fr=1&url=http%3A%2F%2Fgojapan%2Eminingco%2Ecom%2Flibrary%2Fweekly%2Faa080300b%2Ehtm&adurl= お役に立てなくて済みません。 konkichi

nada
質問者

お礼

どうもありがとうございました。私はそのサイトを知らないので試してみようと思っています。

  • hakuro
  • ベストアンサー率18% (30/164)
回答No.1

もともとask.comと呼ばれていたサイトで、検索エンジンです。  検索したい言葉をいれてASKとクリックすればいろいろ出てきます。 私は、ask.com時代にときどき利用していましたが、Yahooがメインかな。

参考URL:
http://www.ask.com/
nada
質問者

お礼

どうもありがとうございます。ためしにやってみたけど、とりたてて他の検索エンジンと変わりがないみたいな感じです。 このサイトは昔、米国版OKウェブみたいな感じじゃなかったでしょうか。他のメインであったAsk me. Comはなくなってしまいましたね。 最近、私はCompu serveを利用していますけど、他にお勧めのサイトはないですか。

関連するQ&A

  • デスクトップ検索ソフト(無料)で日本語検索が可能なものはないですか?

    googleのデスクトップ検索の正式版が出ました。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050308-00000006-inet-sci 一応日本語OKということになっているようですが、記事にあるとおり、文節をめちゃくちゃに区切るので、不要なものばかり検索してきます。  日本語への対応度の高い検索ツールはないでしょうか…。

  • Super Computer

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090204-00000006-inet-sci アメリカはスパコンで独走してます。 日本のスパコンはどうなっているのですか?

  • Microsoft、『Windows XP』に障害発生でパッチを配信停止

    「Microsoft、『Windows XP』に障害発生でパッチを配信停止」についてお聞きします。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100213-00000001-inet-sci XPの一部で問題が起きているようですが、一部というのはどのような環境ですか? よろしくお願い致します。

  • 圧縮DVD作成

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041124-00000001-inet-sci 上記で圧縮DVDとありますが、どのような手順で作成するんでしょうか? MPEG2形式でそのまま焼くのではないんですよね? 普段はMPEG4などをオーサリングして焼いているのですが…。 また専用のプレイヤーでなくとも、PS2のようなもので再生可能なんでしょうか?

  • Ask Home Page を削除したい

    グーグルメールや、ヤフー、ツイッターに検索しなくても直接接続できるボーダルサイト?を使ってみましたが、使い勝手が悪いので削除したいと思います。インターネットエクスプローラーをクリックすると「Ask Home Page」(http://home.tb.ask.com/index)が自動的に開きますが、接続を止める方法が判りません。どなたかお教え願えませんか?

  • amazon.comで知りたい便利機能

    amazon.comにはSearch Inside the Bookという便利な機能があるそうです。 紹介記事はこちら http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050422-00000002-inet-sci amazon.comの説明ページはこちら http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/browse/-/10197021/102-0639345-9420926 で、実際には、どこのページに行って、検索したい文章を入れればよいのでしょう?英語がわからなくて、先に進めませんでした。

  • ガラケーがスマホ出荷台数上回るは”嘘”!?

    ■低費用が人気?ガラケー、スマホ出荷台数上回る http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140311-00000801-yom-sci ギャラクシーはともかく、iPhoneを計算してないなんて、何の参考にならないと思いませんか?

  • 明日の理研の調査報告

    どんな報告になると思いますか? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140331-00000105-mycomj-sci

  • Internet Exolorerの検索ボタンをクリックしたら~

    YahooWidgetをパソコンに取り込んで、Internet Explorerのツールバーの検索ボタンをクリックすると取り込む前は検索エンジンが[Google]だったのが、取り込んだ後は[米国Yahoo]に変わってしまいました。 この検索エンジンを元のGoogleにするにはどうしたらよいのでしょうか?

  • OKwaveの新サービス?

    さっきYahooのトップに以下のよう記事が出てました。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140916-35053838-cnetj-sci 使いたいと思いますか?