• ベストアンサー

プレミイアム会員の入会・退会

プレミイアム会員の入会・退会はいつでも可能でしょうか。 出品するときのみプレミアム会員に入会し、出品が終わると退会して、 また出品したくなったら入会としていくことはできますか。

• force1
  • お礼率55% (713/1288)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nuconuco
回答No.4

入会(登録)・退会(解除)を繰り返すのは問題なさそうですね。 再登録時には本人確認も不要みたいです。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/premium/premium-03.html http://help.yahoo.co.jp/help/jp/premium/premium-23.html

force1
質問者

お礼

一つ目を見る限り問題なさそうですね。 ありがとうございます!

その他の回答 (3)

• pupu3sjp
回答No.3
  • nuconuco
回答No.2

どこのオークションサイト? インターネットの有料会員サービスは一般的に ・先払いで支払った分だけ利用できる。 ・有料会員中の途中退会は可能。 ・途中退会しても残りの分の料金は返ってこない。(一部例外もある) ・登録月無料でも無料期間中に退会したら1ヶ月分の料金を取られる場合がある。

force1
質問者

お礼

ヤフオクです。 途中退会したらその月の料金を払うのはわかっていますが、 退会したり入会したりを繰り返せるのかという質問でございます。 ずっと入会していたら、出品しない月も300~円を支払わなければなりませんので。

noname#136967
noname#136967
回答No.1

全くできません。 プレミアム会員は、月単位での入退会となりますし、複数回の繰り返し入退会は、拒否されるようになり、以後は、一切、受付さえされない状態になります。 オークションに限りません。

force1
質問者

お礼

ありがとうございます。 難しいですか。 出品しない月もプレミア会員の費用を払うのはもったいないですね。