パリやローマなどでスーツに似合うリュックを買いたい

このQ&Aのポイント
  • 来週からパリやローマなどに遊びに行く予定です。スーツにも似合うきれい目なリュックを購入したい。
  • 希望の条件はスーツに似合う、A4や弁当箱などの荷物もそれなりに入る、シンプルで使い勝手の良い、値段は3~4万円位です。
  • 日本でもリュックを見て回ったが、カジュアルなリュックが多くスーツに似合わないし、革製のリュックは使いにくそうなものが多かった。欧米ではリュックを使用しているビジネスマンが多いが、どのようなリュックを使っているのか気になる。
回答を見る
  • ベストアンサー

パリやローマなどでスーツに似合うリュックを買いたい

来週からパリやローマなど(その他の目的地はまだ特に決まっておりません)に遊びに行く予定です。 そこで、スーツ(女性)にも似合うきれい目なリュックを購入したいと思っております。 希望の条件は ・スーツに似合う。 ・A4や弁当箱などの荷物もそれなりに入る。 ・シンプルで使い勝手の良い。 ・値段は3~4万円位 です。 現地でどこかおすすめのカバン屋さん、おすすめのリュックがおいてある店を ご存知の方是非教えて下さい!m--m 日本でも色々リュックを見て回ったのですが、カジュアルなリュックが多くスーツに似合わないし、 革製のリュックは使いにくそうなものが多かったです。 また、欧米ではリュックを使用しているビジネスマンが多いというイメージがあるのですが、 皆さんはどのようなリュックを使っているのでしょうか? 現地にお住まいの方や詳しい方、ぜひ教えて下さいm--m よろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。スーツに似合うリュックサックは、NYでよく見ます。 たとえばNYのブルーミングデールズで、リュックサック一覧 http://www1.bloomingdales.com/search/index.ognc?SearchTarget=*&Keyword=backpack 上記のうち、スーツに似合うのはこんなメーカーだと思います。 rebecca minkoff longchamp lesportsac aqua beverly matt & nat odyssey kate spade ローマはもう随分行っていないのでわからないのですが、Parisや周辺のヨーロッパの国で感じるのは、ヨーロッパでは、アメリカほどリュックの女性がいないです。わかりやすくいうと、リュックはスニーカーとセットみたいなイメージがあって、スニーカーはアメリカでは履くけれど、ヨーロッパではスーツと一緒には身につけないんです。いるけど、少数です。ヨーロッパでスーツだと、革靴にバッグなんだと思います。 それで、たとえばParisのボン・マルシェのサイトでリュック sac a dosを検索すると、2つしかヒットしないです。 ブルーミングデールズのサイトでみたメーカーだと、たとえば、ロンシャンはパリに店舗があります。 ロンシャンのサイトより リュック http://www.longchamp.com/fr/sacs-sac-a-dos-femme-14.html ロンシャンのParisの店舗 フランス・ツーリズム情報局より http://france-tourisme.net/p-shopping/p-shopping-othersL.htm#Longchamp あとは、レペットというバレエ用品の店が、Parisのオペラ座近くにあるのですが、そこでもリュックを売っているそうです。 結果的に、ヨーロッパでスーツ用のリュックを探すのは、難しいかなという気がします。上記以外だと、大きなデパートか、在庫数の多いカバンやさんに行ってみるか。 回答になっていなくて、すみません。詳しいかたからお返事があるといいですね。

takakodasu
質問者

お礼

pate_brisee様 お礼が遅くなり申し訳ありません。 ロンシャンのリュックを買いました^^ 詳しい情報まで教えて頂き、本当に大変助かりました! ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.2

リュックをしょっているといえば、パリなどヨーロッパでは子供のイメージです。  スーツ着た女性がディバックとかリュックとか・・・見ないですね。 ルイヴィトンのモノグラムの物を持っている女性は見かけたことが度々あります。  背中にしょっているとスリに狙われやすいので、地下鉄・電車・バス・人ごみの中ではご注意なさってください。

takakodasu
質問者

お礼

Hoshino-hoshiko 様 お礼が遅くなり申し訳ありませんm--m 確かにスリに注意という点でもリュックは気になりますね・・・。 回答ありがとうございます!