• 締切済み

iPnone 旧ITunes IDポップアップ

現在IPhoneユーザーですが、使用開始当初は、 従来より使っていたITunes IDにてアプリの購入を 実施しておりました。 然し乍、利便性を考慮し、Mobile meサービスへの申し込みを実施し、 それに伴い、ITunes IDをMobile meアカウント(@me.comアドレス)へ切り替えました。 (要はMobile meへ申し込むと、meアドレスで自動的にITunesアカウントが作成されるので, そちらを使用することとし、旧アドレスのアカウントの削除依頼を出したということです。) 以降、すべてのアプリケーションは新アカウントでダウンロードしており、 通常の使用には全く問題無いのですが、 一度旧アカウントでダウンロードしたアプリをアップデートしようとして以来、 何故か旧アカウントのアドレスが固定で表示されたポップアップが 定期的に表示される様になりました。 (新規アプリダウンロードの際のITunes ID・パスワード入力のポップアップは、 「設定」から新アカウントへ変更し、上記の通り問題無く使用出来ております。) このポップアップを停止したいのですが、どのようにすれば宜しいでしょうか。 お詳しい方がいらっしゃいましたらご教示頂ければ幸いです。 ※実際は旧アカウントでダウンロードしたアプリは新アカウントで  アップデートは出来ないと判断し、すべてのアプリを一旦消去しております。 ※また、上記のアップデートが当該事象に関係あるかわかりませんが、  当方側で気づいたのがこのタイミングであった為、参考迄記載しております。

みんなの回答

• fujiponxx
回答No.1

PCが旧アカウントで承認されてるんじゃないでしょうか? 旧アカウントでログインして「このコンピュータの承認を解除」すればよいと思います。 まぁ、アカウント削除しちゃったらできないかもしれませんが。