• ベストアンサー

半月板損傷

ゴルフをしていて左ひざの半月板を損傷したらしいのですが病院で手術しても半月板を切って 終了らしくもう元には戻らないので手術か様子見かを選択され痛みも腫れもないので様子見にしたのですがこれってこのままほっといていいものかと・・・今は、普通に歩けるのですが軟骨の すり減りで歩けなくなるのでしょうか?運動は、控えてます。

• iemon
  • お礼率9% (7/74)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o120441222
回答No.1

一口に半月板損傷といいましても、その程度や種類は様々あります。痛みや腫れも何のなら治療の必要はないのだと思います。あとは適度なウォーキングや筋トレなどしっかりして、膝を丈夫にしましょう。そして痛みが出ればすぐに病院に行くようにしてください。お大事にどうぞ。

iemon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。