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パソコンのメーカーについて

pen2sanの回答

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  • pen2san
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回答No.10

何を満足度にするかによりお勧めの機種は異なります。 専門家では無いが安くて安定した機種が欲しい: D●LLやGa●ewayがお勧めです。CRT付でCO●PAQと同程度の価格です。 直販の為、サービス体制も整っている様です。 問題が発生しても自分で解決できる人向け: CO●PAQ Pre●ario3571でしょうか。 自宅では3560と3571の2機種を使用しておりますが満足しております。I●Mの小型機はPCIスロットのサイズが異なりますのであまりお勧めできません。安売りカードが使えなく、結果的に高価になります。 最もお勧めしない機種: ずばりN●Cですね。仕様が異なります。 H●も嫌いです。●Pの販売サービス体制は大型機、ビジネス向けです。 あまりお勧めしない機種: Fu●itsuでしょうか? 以前、開発コンセプトの違いでさんざん泣かされました。今でも残っているのは箱だけ。仕様が合わなくてマザーボードごと交換しました。(脳移植と心臓移植を同時にしたようなものです。) 専門知識が無く、困った時にの対処方法が分からない: 年間サービスパック等のサービスを行っている近くの信頼できる販売店に機種を選定して貰い、インストールや設定、メンテナンスを全て任せる。 お・ま・け : 海外メーカーと国内メーカーのサービス体制の違い: 海外メーカの日本支社の場合、アメリカ色が濃くて以下の様な風潮があります。 ●契約内容以外のことは責任外と言う事で行わない。  別な言葉を使えばドライである。 ●どうしてもこちらの言う事を通したければ、日本人相手  では考えられない様な強気の要求をし続ける。  または、訴訟に持ち込む位の気力が必要。 ●但し、非を認めれば直ちに対処してくれる。 何を選ぶかは「何が自分に対しての顧客満足度か。」でしょう。  異なる「顧客満足度」を持つ人の意見はご自身と見方が異なる為注意が肝心です。(前から見たら丸なのに横から見たら三角とか言ったことです。)

paya
質問者

お礼

はっきりと分けられたご意見、ありがとうございました。 私が店頭で見つけた機種を持っていらっしゃるのですね。“問題が発生しても自分で解決できる人向け”の問題とはどんな問題ですか? 私には想像も出来ないような事態が起きるのでしょうか? 私自身の満足度の高い機種を探さして買うことは大事ですが、それ以前に、雑誌では分からないユーザーの方のご意見が欲しく質問してしまいました。周りにWINのパソコンを持っている人がほとんどいなくて、お店の人のお話だけでは分からなくて困っていました。 pen2sanさん、ありがとうございました。

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