• 締切済み

イギリスロンドン ミュージカル tkts チケット

2011年1月の頭にロンドンへ(現地にいるのは土日を含む5日間)旅行に行きます。 そこで舞台が好きなので、見たいと思っています。 ・ウィキッド ・ビリーエリオット ・ライオンキング ・マンマミア 上位から順に書いていますが、最低でもこの4つはみたいです。 どのような購入方法が一番良いですか? tktsのHPを見る限り、ビリーエリオットは半額で売っていますよね。 なので、当日の朝からtktsに並ぼうと思うのですが、何時くらいから並べば確実なのでしょうか? ウィキッドは絶対見たいので、日本で手配したいです。 お勧めの会社はありますか?今の時期じゃおそいでしょうか? ライオンキングとマンマミアはtktsのHPをみても安くなっていません。 日本で買うと手数料を取られるので、あまり買いたくないのですが。 価格が安くなっていなくてもtktsで買うことはできますか? それとtktsは、当日券だけの販売なのでしょうか? 今、ロンドンでやっているディズニーミュージカルはライオンキングだけですか? 初めてなので、質問ばかりで申し訳ないですが、教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

>どのような購入方法が一番良いですか? 私の場合は、当日劇場窓口で購入した席がとてもいい席(2階最前列中央)でしたので、お勧めなのですが、運もありますので、絶対観たいという場合は、Webサイト予約が一番いいでしょう。 手数料は、数ポンドです。前日でも予約可能です。 会社によりますが、公演日が近い、または日本からの予約の場合、チケットは劇場窓口での引き換えのみとなります。 予約番号が表示されたページ(またはメール)を印刷したもの、購入したクレジットカードを持参する必要があります。 >お勧めの会社はありますか?今の時期じゃおそいでしょうか? 1ヶ月以上あるますので、旅行会社、海外のチケットを取り扱っている代行購入会社、WEBサイトの予約、クレジットカード会社、どの方法でもまだ予約できると思います。  Web予約で一番大手の会社は、TicketMaster.co.ukです。 こちらでは、多くの作品が座席表から席を選ぶことができるようになっているので便利です。 逆に、他のチケット予約会社に、いい席が残っていることがあります。 席を選べないことが多いのですが、購入を決定する前に、たいてい座席番号が表示されます。 座席が気に入らなければ、購入にしなければいいので、あちこちのWEBサイトで座席比較して見られることとお勧めします。 公式サイトからリンクされているWEB発売サイトもお勧めです。 公式サイトからリンクされている場合、その作品の座席を一番多く確保してる会社だそうでし、信頼性が高いですよね。 >当日の朝からtktsに並ぼうと思うのですが、何時くらいから並べば確実なのでしょうか? ごめなさい。私はtktsでは予約していないので、よくわからないです。 私が前を通ったときは、結構並んでいましたが・・・。 >それとtktsは、当日券だけの販売なのでしょうか? そのはずです。が、周りにチケットショップがたくさんあるので、 そちらでは、前売りも購入できます。半額と書いてあっても、手数料が高いところもあるそうなので要注意です。 >今、ロンドンでやっているディズニーミュージカルはライオンキングだけですか? ライオンキングだけのようですね。 よい旅を。