• ベストアンサー

ジョジョの奇妙な冒険を読んでみたい

korokoron_02の回答

回答No.3

ジョジョをこれから読まれるのですか…羨ましいです! 1部から6部までを(そのあとSTEEL BALL RUNへと続きますが) 周りのジョジョファンに「何部がすき?」と聞くと、みんな違う答えが返ってきます。 なので、どこから読むのがオススメ!とははっきり言い難いのですが…。 (そこの好みは年齢・性別などによっても変わってきそうです。) 1部はホラー・アドベンチャー、2部はバトル・アドベンチャー、 3部はアクション・アドベンチャー、4部はサスペンス・ホラー…と テーマが異なるようなので、気になるところから読んでみるのもアリかも。 あと、ジョジョ好きな人からよく聞く「スタンド」という能力が出てくるのは 2部からなので、そこから入るのもアリですかね。 ちなみにわたしは3部が一番好きなので、個人的には3部から読むことを オススメします! ロードムービー調でかっこよくてわくわくします! こつこつブックオフで集めるのも可能だと思いますよ。 いま文庫版が出ているので、気軽に集めるにはそちらのほうがいいかも。

yu-ch0612
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 何部がおすすめかを調べても、 ・3部から ・もちろん1部から ・新参はSTEEL BALL RUNからでも と色んな意見があるんですよね。 それだけ意見が分かれるほど面白いってことなのかもしれませんが(笑) 正直ジョジョの知識は無に等しいので(ぶっちゃけスタンドも名前を聞いたことがあるくらい)、何部から読みたい!ってのは無いんです・・・。 まじめに1巻からこつこつ読むのがいいですかね。