• ベストアンサー

液晶テレビで最も省エネ

のテレビは何でしょうか? 出来ればメーカー品が良いのですが・・・ 省エネタイプであれば マイナーなメーカーでも構いません。(20インチ以下で) 第一優先:電気代です。 いろいろなホームページなどで探したのですが あまりにも膨大で疲れてしまいました。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • black2005
回答No.1

20インチ以下のLEDバックライトなら、どのTVでも十分省エネ。 ↓代表的な機種 http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000104865.K0000096681.K0000111487.K0000140320.K0000104868 年間電気代の項目をご参考に・・・

adgj2009
質問者

お礼

早々にアドバイス有難うございました。 一目瞭然ですね。 大変参考になりました!

その他の回答 (1)

回答No.2

たぶんシャープかパナソニックのこの辺の機種ではないでしょうか。 http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/k3/index.html http://panasonic.jp/viera/products/d2/ ただどちらがおすすめかといえばやはりパナのほうだと思いますね。IPSパネルですから。 シャープのほうはVAなのかもしれませんが、他のUV2A液晶に比べて視野角が狭いのが気になります。実際に見比べてみたほうがいいと思います。 あとカタログに年間の消費量が目安としてでていますよね。44KWh/年とかでてますが、大体1KWhが20円程度です。したがって10KWh違うと200円程違うということになりますが、これは年間ですからね。10KWhを月にしてみれば20円違うかどうかと言う程度。 そんなことを気にするよりも、見ないときは消すということを徹底したほうが余程省エネになるかもしれませんよね。

adgj2009
質問者

お礼

>見ないときは消す 仰る通り、観てなくても点けてるので・・・あぁ 耳が痛いです!  こまめに消すようにします。 早々にアドバイス有難うございました。 大変参考になりました。