• ベストアンサー

エクセル表にマクロで・・・

エクセルの表で日にち又は月を入れると自動的に曜日が入力されるマクロを設定したいのですが、可能ですか?マクロ初心者ですが宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sadanao
回答No.1

こちらの関数で如何ですか? 「楽らくエクセル」「曜日の自動表示」

参考URL:
http://www.katch.ne.jp/~kiyopon/rakrak/rakrak.htm#曜日の自動表示
brightonlondon
質問者

お礼

ありがとうございます。できました。ただ、この方法だと月日を1つに入力するのですか、入力しても日にちだけを表示する方法はあるのでしょうか。

質問者

補足

ありがとうございます。日にちだけ表示する方法もわかり、解決しました。

その他の回答 (1)

回答No.2

Vlookupのデータの表を下のように作ります。 0 土曜日 1 日曜日 2 月曜日 3 火曜日 4 水曜日 5 木曜日 6 金曜日 このとき土曜日を土、や(土)やSatのように表示したい形でデータをつくります。 =VLOOKUP(MOD(検索値,7),範囲,2)とすればできます。

質問者

お礼

早速お返事ありがとうございます。ただ、VLOOKUPをどう作るのかがわからないです。ごめんなさい。とっても初心者です。