• ベストアンサー

エクセルで1ヶ月分のスケジュール表を作りたい

月を入れると自動的に曜日が変更になり、 土曜と日曜に色を付けたいのです。 A1 2007/3/1 と入力すると見た目の表示は 2007年3月 A2 3月と表示され、 A3~33 日にちの1~31と表示    (セルをクリックしても何も入力されてません) B3~33 曜日を自動的に入れる。(土)と(日)赤色に。    (セルをクリックしても何も入力されてません)     人からもらったスケジュール表を真似しようと コピーして作ったのですが、コピー先に関数が反映されません。 シートの保護というのに元データはチェックされてます。 わかりづらいかもしれませんがよろしくお願い致します。 上記の方法でなくても、日にち、曜日と色が自動的に入力される 方法がありましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こちらは参考になりますでしょうか? (サンプルファイルがDLできます)

参考URL:
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/jituyou/gekkan-n.htm
nano-hana
質問者

お礼

とっても参考になりました! 早速作って、希望通りにできました! どうもありがとうございます^^

その他の回答 (1)

回答No.1

日付に色を付けるのは 「条件付書式」←書式/条件付書式 を使うのがラクですよ。

nano-hana
質問者

お礼

はい!色を入れる事ができました。 どうもありがとうございます。