• ベストアンサー

モバオク発送方法

モバオクでゲームのソフトを出品したんですが、どうやって発送したらいいのかわかりません。ちなみに支払い方法は代引きです。他にもどういう状態(商品)にして送ったらいいのかわかりません。どなたか分かる人教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cerberos
回答No.1

ゲームソフト程度でしたら近所の文房具店やホームセンターなどで緩衝材付きの封筒が売っています ので、それを購入するのが早いかと思います。 かさばる物であれば、クッション材や新聞紙を段ボールにつめてゆうパックなどで送付するようにな ります。 クッション付き封筒 http://www.flex-tokyo.com/items/cushionfuto/cushonfuto.html 代引での発送ですが、郵便局へ行き専用の用紙がありますので、そちらに記入して封筒または段ボール に貼り付け、窓口で発送手続きすれば終了です。 http://www.mbok.jp/tech/3_1.html 代金の受け取りはゆんちょ銀行口座への振込と普通為替の2種類があります。 普通為替の場合、手数料が高くなりますのでゆうちょ銀行の口座をお持ちでないのであれば口座を開設 されることをオススメします。 送料については、送付する商品の重さ(ゆうパックであれば箱の大きさ)による送料が変わります。 重さは事前に商品を封筒に入れた状態で重さを量っておくと良いでしょう。 (家では分からない場合は、郵便局で量ってもらう事も出来ます)

noname#121566
質問者

お礼

ありがとうございます。分かりやすい回答ありがとうございます。