• 締切済み

エスティマ 30系 ACC電源の取り方について

初めましてエスティマ30系を乗っているのですが 最近になりLEDをいじくりだしました。 そろそろ前にもLEDを付けたいと思い SMDのテープを使い、グリル、アイラインに付けてみたいと思うのですが ワイヤレススイッチを使い、直にバッテリーからも行けるかと思ったのですが やはり怖いのでACC電源を使いたいと思います。 できたら室内の電源は触りたくないので エンジンルームのヒューズボックスからACC電源が取れれば エンジンルーム内の配線で済むので簡単なのですが 可能でしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

車の説明書にヒューズボックスの一覧表みたいのが書いてあります!またはヒューズボックスの蓋にも書いてあるかも。 市販で売ってる、ヒューズから電気がとれるのがあるので、それをACCのヒューズと取り替えれば出来ます! ただし、マイナスで制御されてる可能性があるので…マイナスをACCのマイナスに繋がないと常時点灯してしまう場合があります! なのでプラスをヒューズからとり、マイナスをボディーアースに繋いで常時つく場合は…マイナスをACCのマイナス線に繋げば大丈夫ですよ。 ACCだとラジオとか聞いてる時も、点いちゃうから…スモールとかから取った方が良いんじゃないですか?

noname#211632
noname#211632
回答No.1

違法行為です。 止めましょう。