風俗で働くべきか

このQ&Aのポイント
  • 8月に某外資系企業を退職し、再就職が決まったところです。
  • 30日に派遣バイトの給与が振り込まれますが、社員として働いていた当時の給与とは比べ物にならず、退職金もなかったのでこの2ヶ月半はわずかな貯蓄を切り崩して節約していました。
  • ヘルスに行って働くか、兄に借りるか、どうしようか決断できずにいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

風俗で働くべきか

8月に某外資系企業を退職し、再就職が決まったところです。(勤務は12月から)。 これまでハローワークに行きながら、アルバイトをしてまいりました。自主退職だったので、失業保険は頂いておらず、就職も決まったので貰うこともなさそうです。 30日に派遣バイトの給与が振り込まれますが、社員として働いていた当時の給与とは比べ物にならず、退職金もなかったのでこの2ヶ月半はわずかな貯蓄を切り崩して節約していました。 なのですが、今月は家賃の更新もあり、子供の学費が相当かかっているのでどうしても7万ほど足りずに困っております。 サラ金に一度手を出すのなら短期間でも人妻系ヘルスで働こうと思っていますが・・・、やはり勇気が出ずにもやもやしながら1週間経ちました。 そこで、30日にはバイトの給与、12月10日には区の手当ての振込み、12月25日には新職場の給与が入るので、その時に返すということで、兄に借りようかと思っていますが、やはり身内とはいえ他人である兄弟にかりるのは非常識でしょうか。 ヘルスに行って働くか、兄に借りるか、どうしようか決断できずにいます。 こちらのサイトを見ると、非常に皆さん厳しく、親であっても身内であってもなんであろうと人にはお金を絶対に貸さない、貸すべきではない、貸すなら縁を切ったほうがいい、というご意見が大半でした。 女性なら風俗があるんだから、という回答者もいらしたので私もヘルスを検討しているのですが、 少しでもお金に困ったらやはり女性は風俗に勤めるものなのでしょうか? いろいろな掲示板でも、女性がお金に困っていると「風俗に行けばいいじゃん」と言われているのを目にしますし、このサイトでも、お金に困るほうが悪いと罵倒されている方も見受けられます。 兄に借りるべきか、風俗に行くべきか。 皆さんのご意見を聞かせてください。私の本心は兄に借りたい・・。 でも、やはり大人になって身内に頼るのは恥ということもあり、ヘルスに行って働いてお金を作るののがまっとうな生き方であるとも思えてきています。 だらだら悩んでいたら日にちだけが経ってしまいました。22日には支払いがあるので、決断するなら今日だと思っています。

noname#124454

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hata79
回答No.9

仕事って何を選んでもよいと思います。 ですけど風俗って偏見をもたれます。 事実です。 それが元で、12月からの勤務がパーになったら大変です。 こういうときこそ、身内(実兄)に頼むとよいのでは。 風俗って色々ありますが、よほどのことがないと「どこどこに勤めてた誰々」などと覚えられてるものではありません。 化粧をしてますし、体格などが「いけてる」人が多いので、かえって「誰だったかわからん」状態になるのです。 AKB48みたいなもんです。 あと数年後に「私はメンバーでした」と自分から言い出さないとわからないでしょうね。 風俗で遊ぶ人って相手はAKB48の1人を選んでるのと同じです。 仮に覚えていても、人違いかな?とか、人情として声をかけない場合が多いです。 割り切って仕事してる人は、それがわかってるようです。 仕事つまり金のためと割り切って選択していいじゃないかと思います。 でも 12月からの就職先関係者が顧客に来ない保証はないですから、私なら「よすべぇ」です。

質問者

お礼

すごく分かりやすいご回答ありがとうございました!

その他の回答 (10)

noname#121457
noname#121457
回答No.11

風俗には若くてかわいい子がたくさんいますから、あなたのような人は採用されるかどうかもわかりませんよ。採用されたとしてもたいして稼げないだろうし、試しにチャットレディでもやったらどうですか。ウェブカメラも安いやつがあるし、風俗勤めよりは失うものが少ないと思いますよ。

回答No.10

最底辺もなにも・・・そんな風俗に行ってすぐにお金になると思っている時点で 最底辺かもですね。 風俗ならなんとかなるぐらいに甘く考えておられるかと・・。 1人お客がついて、手取りが幾らか・・・。 TVでやっていたのは、1人相手で4千円とか5千円とか。 あなたの欲しい7万円を稼ぐのにどれだけ頑張らなければならないのか? 10人も20人も相手しないと手に入れられないお金ですよね? 結構な年齢で1回で数万もなるようなお店にはなかなかいけないと思いますが・・。 どう思われているのでしょう? 普通の人間なら、恥も外聞もなく、まずは親兄弟に頼んでみて、ダメなら風俗しかないかと 諦めつつ頑張るのかなぁと思いますが。 風俗ならなんとかなるわぐらいにしか思っておられない時点で、楽観的すぎる気がしますが・・。 若い女性なら割り切ってお金の為に風俗もありでしょうが、 若くない女性にとっては、とてもしんどい肉体労働であろうと想像しますが。

回答No.8

厳しく書いている人がいるらしいですが、はたしてそうでしょうか。本当に困ったら親族にしか相談できないでしょう。皆勘違いです。もちろん家々によって育った環境は違いますが、お金の貸し借りは親族以外に出来ないのではないですか。安易に風俗と言ってますが、抵抗ないですか。女性なら風俗があるんだから、という回答者が居るとの事ですが、例えば、ブランド物を買いすぎて・・・とか、ホストにハマッテとか、私もこういった人には、何でもして働けばいいと思いますけどね。  お子さんもいらっしゃる様ですし、今後の事を家族会議でもやって、しっかり話し合って下さい。 何でも安易に考えたら、良い人生は来ません。と私は思います。    

質問者

補足

短時間の間にたくさんのご回答ありがとうございます。 わたくしの説明不足がありますので、この場で補足させていただきます。 私には夫はおらず、いわゆるシングルマザーです。 私の実家は裕福とはいえずとも経済的にしっかりした両親で、私も勉強が好きでしたので、そこそこの良い大学に進学させて頂き、その教育のおかげでシングルマザーであっても区や国に頼ることもなく生活できていたと思いますし、子供の教育費は惜しむことなく出しています(東京住まいです)。とはいえ、女性一人の収入で出すには高額の教育費を出してきたというのは、分不相応といわれれば返す言葉もありません。貯蓄はあまりできずにいる事実、たった2ヶ月正社員を離れたら生活が苦しくなってきたのですから、私自身間違っていたのだと思いますし、分不相応なことをやっていたと罵倒されてもしょうがないと思っています。 その負い目から身内に相談するより風俗に行った方がいいのでは、と思い始めましたが、風俗には抵抗もあるのは事実。でも慣れてしまえば・・・と思う気持ちもあります。 両親は高齢ですし、3年前脳梗塞で母が倒れたこともあり、兄の方がいいやすいですが、兄弟は他人とも言いますので、仲が良いとはいえそれは金銭が絡んでないからともいえます。 どうしたらいいんでしょうね。身内は他人、その言葉がズッシリと重石となっています。

• turtle38
回答No.7

外資で働いていたならそれなりの給与で貯金もできていたのでは? 退職後の生活設計はされていなかったのですか? まさか、突然家賃の更新しますと言われたわけではないですよね。お子さんもいるのに 行き当たりばったりなんてことはありませんよね。 一番安全なのはクレジットカードのキャッシングでは?次が決まっているのなら 計画的に返済していくことも考えてください。 風俗で作ったお金で学校行かせてもらうって、お子さんにしても不本意では?そこまでして 育ててくれたんだ!って思うかもしれないけど。 学校は私立? たった2ヶ月仕事がない程度で、学費に詰まるならそもそも分不相応では? 今回のことを戒めに、計画的に生活してください。同姓としてお願いします。 風俗でお金なんて作らないでください。お母さんなんだから。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 でも、誰もがあなた様のようにご立派な人間ではないのです。あなた様のように常に先々を見据え、分相応に素晴らしい生活をなさり、計画的に生きている、生きていける人間ばかりではなく、私のような最底辺もいるということです。あなた様のようなきちんとした方には、私のような底辺の人間の思考回路は想像も出来ないことでしょうね。自分でも呆れてます。いい年した大人が親兄弟に頼るなんて最低ですよね。

• minumteh
回答No.6

他人の意見は、あくまで発想と思考のヒントと思って、 あまり真に受けないのが、このサイトの正しい使い方だと思います。 後で悔いる結果になっても、誰も責任は持ってくれませんからね。

• oyaoya65
回答No.5

一人で考え込まないで、まずお兄さんに相談して下さい。 どれだけのお金が必要なのか、今後の収入の見込みなど、ざっくばらんに話して、当座困っていることをお話してみてください。 それで気軽に貸してくれるようだったら、借用書を書いていつ頃返せるかの見込みと、借りたらちゃんと素直にお礼を言っておいて下さい(親しき仲にも礼儀ありです。)。 僕も、世帯持ちの妹がいます。妹が一時的に困っていたら、少し位の金額なら黙って、借用書を書いてもらって貸してやります。なぜ借用書を書かせるかといえば、その方が妹も借りやすいと思うからです。もちろん、たとえ返せなくても、その場合はやるつもりです。もちろん返してくれる場合は返してもらいますが…。その方が兄妹の付合いが末永く大切にして行けるからと思います。掛買いのない兄妹の中は大切にして行きたいと考えます。 互いに気兼ねなく先々も兄妹の縁を維持していける関係が何より大切と考えています。 ます、気軽に、当座のお金の支払いができず、一人悩んでいることを素直にお兄さんに相談して見てください。困っている時はお互い様です。身内は互いに助け合っていくようにしましょう。いまは、あなたが困っているので、素直に事情を話してお兄さんに助けて貰いましょう。 風俗などは絶対に考えないようにして下さい。一度落ちると、限りなくそこに頼り落ちるところまで落ちて生きます。そして兄もあなたとの縁を絶縁せざるを得なくなるかもしれません。

• pepe-4ever
回答No.4

私は風俗嬢を差別も区別もしませんし、偏見も持っていません。 しかし、他に生きる手段があるのならば避けた方が良いとは思います。 相談掲示板で『貸すな』という回答があるのは『貸すならプレゼントする覚悟でする事』の意味・言い回しなはずです。 お兄様にしても、後で「風俗に勤めた」と分かるのなら「なぜ、まず最初に頼って来ないのか!」と怒るのではないでしょうか?… 風俗の事はお兄様に断られてからにしませんか? 頼る身内がいるのなら、まず身内に頼るのが順番ですよ。 要は約束通り返せば良いのですから…。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にいたします。 普通は退職して3ヶ月も経たずに生活費が底をついたりは皆さんしないですよね。 ということは、私は一般的に最底辺の人間なわけです。そういう人間なのに身内に相談するのは、自分勝手すぎるという負い目があるんですよね。 身内に頼る方って、きっと立派な理由があるのです。私みたいに退職して数ヶ月でお金が足りなくなるような愚かな人間が身内に頼るなんてあるでしょうか。

• kbfd33
回答No.3

駄目なもの サラ金からの借り入れ 不愉快なもの 兄貴からの借金/ブツクサ説教されるワナ 不潔なもの 風俗店仕事/金はとれるが身を売るよね/店長面接で最初のイッパツ 12月まで持ちこたえられませんか 親の援助はないの 旦那サンはハテナ

質問者

お礼

すべておっしゃる通りですね。夫はいません、元から。 サラ金は借りるつもりはありません。クレジットカードのキャッシングもしません。 不愉快なもの・・・、これは精神的に堪えますね。 不潔なもの・・・・、確かに。正直怖いです。 でも12月までは持ちこたえられません。 それにたった2ヵ月半で生活費が底を突くという最底辺の自分が恥かしいです。普通の方は皆さん貯蓄もたっぷりあって、教育費もたくさんあって貯金もして、というのが普通ですよね。 自分に罰を与えるためにも風俗なのかな、と思い始めてます。 親は高齢ですし、兄の方が言いやすいです。

• YUNAS
回答No.2

簡単に風俗言ったら、旦那さんや息子さんの立場はどうなるのですか?  お金に困ったら風俗って考えは間違いです。  お兄様に相談されるのが今回はベストです。

質問者

お礼

夫はいません。 そうですね、本音は兄に相談したいです。 回答くださった方のご意見にもありますが、たった2ヶ月のたくわえもないのか、とはあまりにご最もで、借りるのが恥かしい気持ちでいっぱいです。最底辺の人間ですね、私は。 ご意見参考にいたします。

• morino-kon
回答No.1

どんなことがあっても、風俗で働くべきではありません。 一生が台無しです。 人生を捨ててしまう気なら良いです。 個人破産しても立ち直る事は出来ますが、とんでもない病気、人に言えない体験、汚れたものは一生付きまとって立ち直ることはできません。

質問者

お礼

ご経験者でしょうか? 参考にさせていただきます。ありがとうございました。