風俗で働くべきか

このQ&Aのポイント
  • 8月に某外資系企業を退職し、再就職が決まったところです。
  • 30日に派遣バイトの給与が振り込まれますが、社員として働いていた当時の給与とは比べ物にならず、退職金もなかったのでこの2ヶ月半はわずかな貯蓄を切り崩して節約していました。
  • ヘルスに行って働くか、兄に借りるか、どうしようか決断できずにいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

風俗で働くべきか

8月に某外資系企業を退職し、再就職が決まったところです。(勤務は12月から)。 これまでハローワークに行きながら、アルバイトをしてまいりました。自主退職だったので、失業保険は頂いておらず、就職も決まったので貰うこともなさそうです。 30日に派遣バイトの給与が振り込まれますが、社員として働いていた当時の給与とは比べ物にならず、退職金もなかったのでこの2ヶ月半はわずかな貯蓄を切り崩して節約していました。 なのですが、今月は家賃の更新もあり、子供の学費が相当かかっているのでどうしても7万ほど足りずに困っております。 サラ金に一度手を出すのなら短期間でも人妻系ヘルスで働こうと思っていますが・・・、やはり勇気が出ずにもやもやしながら1週間経ちました。 そこで、30日にはバイトの給与、12月10日には区の手当ての振込み、12月25日には新職場の給与が入るので、その時に返すということで、兄に借りようかと思っていますが、やはり身内とはいえ他人である兄弟にかりるのは非常識でしょうか。 ヘルスに行って働くか、兄に借りるか、どうしようか決断できずにいます。 こちらのサイトを見ると、非常に皆さん厳しく、親であっても身内であってもなんであろうと人にはお金を絶対に貸さない、貸すべきではない、貸すなら縁を切ったほうがいい、というご意見が大半でした。 女性なら風俗があるんだから、という回答者もいらしたので私もヘルスを検討しているのですが、 少しでもお金に困ったらやはり女性は風俗に勤めるものなのでしょうか? いろいろな掲示板でも、女性がお金に困っていると「風俗に行けばいいじゃん」と言われているのを目にしますし、このサイトでも、お金に困るほうが悪いと罵倒されている方も見受けられます。 兄に借りるべきか、風俗に行くべきか。 皆さんのご意見を聞かせてください。私の本心は兄に借りたい・・。 でも、やはり大人になって身内に頼るのは恥ということもあり、ヘルスに行って働いてお金を作るののがまっとうな生き方であるとも思えてきています。 だらだら悩んでいたら日にちだけが経ってしまいました。22日には支払いがあるので、決断するなら今日だと思っています。

noname#124454
noname#124454

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hata79
  • ベストアンサー率51% (2555/4940)
回答No.9

仕事って何を選んでもよいと思います。 ですけど風俗って偏見をもたれます。 事実です。 それが元で、12月からの勤務がパーになったら大変です。 こういうときこそ、身内(実兄)に頼むとよいのでは。 風俗って色々ありますが、よほどのことがないと「どこどこに勤めてた誰々」などと覚えられてるものではありません。 化粧をしてますし、体格などが「いけてる」人が多いので、かえって「誰だったかわからん」状態になるのです。 AKB48みたいなもんです。 あと数年後に「私はメンバーでした」と自分から言い出さないとわからないでしょうね。 風俗で遊ぶ人って相手はAKB48の1人を選んでるのと同じです。 仮に覚えていても、人違いかな?とか、人情として声をかけない場合が多いです。 割り切って仕事してる人は、それがわかってるようです。 仕事つまり金のためと割り切って選択していいじゃないかと思います。 でも 12月からの就職先関係者が顧客に来ない保証はないですから、私なら「よすべぇ」です。

noname#124454
質問者

お礼

すごく分かりやすいご回答ありがとうございました!

その他の回答 (10)

noname#121457
noname#121457
回答No.11

風俗には若くてかわいい子がたくさんいますから、あなたのような人は採用されるかどうかもわかりませんよ。採用されたとしてもたいして稼げないだろうし、試しにチャットレディでもやったらどうですか。ウェブカメラも安いやつがあるし、風俗勤めよりは失うものが少ないと思いますよ。

回答No.10

最底辺もなにも・・・そんな風俗に行ってすぐにお金になると思っている時点で 最底辺かもですね。 風俗ならなんとかなるぐらいに甘く考えておられるかと・・。 1人お客がついて、手取りが幾らか・・・。 TVでやっていたのは、1人相手で4千円とか5千円とか。 あなたの欲しい7万円を稼ぐのにどれだけ頑張らなければならないのか? 10人も20人も相手しないと手に入れられないお金ですよね? 結構な年齢で1回で数万もなるようなお店にはなかなかいけないと思いますが・・。 どう思われているのでしょう? 普通の人間なら、恥も外聞もなく、まずは親兄弟に頼んでみて、ダメなら風俗しかないかと 諦めつつ頑張るのかなぁと思いますが。 風俗ならなんとかなるわぐらいにしか思っておられない時点で、楽観的すぎる気がしますが・・。 若い女性なら割り切ってお金の為に風俗もありでしょうが、 若くない女性にとっては、とてもしんどい肉体労働であろうと想像しますが。

回答No.8

厳しく書いている人がいるらしいですが、はたしてそうでしょうか。本当に困ったら親族にしか相談できないでしょう。皆勘違いです。もちろん家々によって育った環境は違いますが、お金の貸し借りは親族以外に出来ないのではないですか。安易に風俗と言ってますが、抵抗ないですか。女性なら風俗があるんだから、という回答者が居るとの事ですが、例えば、ブランド物を買いすぎて・・・とか、ホストにハマッテとか、私もこういった人には、何でもして働けばいいと思いますけどね。  お子さんもいらっしゃる様ですし、今後の事を家族会議でもやって、しっかり話し合って下さい。 何でも安易に考えたら、良い人生は来ません。と私は思います。    

noname#124454
質問者

補足

短時間の間にたくさんのご回答ありがとうございます。 わたくしの説明不足がありますので、この場で補足させていただきます。 私には夫はおらず、いわゆるシングルマザーです。 私の実家は裕福とはいえずとも経済的にしっかりした両親で、私も勉強が好きでしたので、そこそこの良い大学に進学させて頂き、その教育のおかげでシングルマザーであっても区や国に頼ることもなく生活できていたと思いますし、子供の教育費は惜しむことなく出しています(東京住まいです)。とはいえ、女性一人の収入で出すには高額の教育費を出してきたというのは、分不相応といわれれば返す言葉もありません。貯蓄はあまりできずにいる事実、たった2ヶ月正社員を離れたら生活が苦しくなってきたのですから、私自身間違っていたのだと思いますし、分不相応なことをやっていたと罵倒されてもしょうがないと思っています。 その負い目から身内に相談するより風俗に行った方がいいのでは、と思い始めましたが、風俗には抵抗もあるのは事実。でも慣れてしまえば・・・と思う気持ちもあります。 両親は高齢ですし、3年前脳梗塞で母が倒れたこともあり、兄の方がいいやすいですが、兄弟は他人とも言いますので、仲が良いとはいえそれは金銭が絡んでないからともいえます。 どうしたらいいんでしょうね。身内は他人、その言葉がズッシリと重石となっています。

  • turtle38
  • ベストアンサー率21% (18/83)
回答No.7

外資で働いていたならそれなりの給与で貯金もできていたのでは? 退職後の生活設計はされていなかったのですか? まさか、突然家賃の更新しますと言われたわけではないですよね。お子さんもいるのに 行き当たりばったりなんてことはありませんよね。 一番安全なのはクレジットカードのキャッシングでは?次が決まっているのなら 計画的に返済していくことも考えてください。 風俗で作ったお金で学校行かせてもらうって、お子さんにしても不本意では?そこまでして 育ててくれたんだ!って思うかもしれないけど。 学校は私立? たった2ヶ月仕事がない程度で、学費に詰まるならそもそも分不相応では? 今回のことを戒めに、計画的に生活してください。同姓としてお願いします。 風俗でお金なんて作らないでください。お母さんなんだから。

noname#124454
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 でも、誰もがあなた様のようにご立派な人間ではないのです。あなた様のように常に先々を見据え、分相応に素晴らしい生活をなさり、計画的に生きている、生きていける人間ばかりではなく、私のような最底辺もいるということです。あなた様のようなきちんとした方には、私のような底辺の人間の思考回路は想像も出来ないことでしょうね。自分でも呆れてます。いい年した大人が親兄弟に頼るなんて最低ですよね。

  • minumteh
  • ベストアンサー率21% (43/196)
回答No.6

他人の意見は、あくまで発想と思考のヒントと思って、 あまり真に受けないのが、このサイトの正しい使い方だと思います。 後で悔いる結果になっても、誰も責任は持ってくれませんからね。

  • oyaoya65
  • ベストアンサー率48% (846/1728)
回答No.5

一人で考え込まないで、まずお兄さんに相談して下さい。 どれだけのお金が必要なのか、今後の収入の見込みなど、ざっくばらんに話して、当座困っていることをお話してみてください。 それで気軽に貸してくれるようだったら、借用書を書いていつ頃返せるかの見込みと、借りたらちゃんと素直にお礼を言っておいて下さい(親しき仲にも礼儀ありです。)。 僕も、世帯持ちの妹がいます。妹が一時的に困っていたら、少し位の金額なら黙って、借用書を書いてもらって貸してやります。なぜ借用書を書かせるかといえば、その方が妹も借りやすいと思うからです。もちろん、たとえ返せなくても、その場合はやるつもりです。もちろん返してくれる場合は返してもらいますが…。その方が兄妹の付合いが末永く大切にして行けるからと思います。掛買いのない兄妹の中は大切にして行きたいと考えます。 互いに気兼ねなく先々も兄妹の縁を維持していける関係が何より大切と考えています。 ます、気軽に、当座のお金の支払いができず、一人悩んでいることを素直にお兄さんに相談して見てください。困っている時はお互い様です。身内は互いに助け合っていくようにしましょう。いまは、あなたが困っているので、素直に事情を話してお兄さんに助けて貰いましょう。 風俗などは絶対に考えないようにして下さい。一度落ちると、限りなくそこに頼り落ちるところまで落ちて生きます。そして兄もあなたとの縁を絶縁せざるを得なくなるかもしれません。

  • pepe-4ever
  • ベストアンサー率34% (580/1675)
回答No.4

私は風俗嬢を差別も区別もしませんし、偏見も持っていません。 しかし、他に生きる手段があるのならば避けた方が良いとは思います。 相談掲示板で『貸すな』という回答があるのは『貸すならプレゼントする覚悟でする事』の意味・言い回しなはずです。 お兄様にしても、後で「風俗に勤めた」と分かるのなら「なぜ、まず最初に頼って来ないのか!」と怒るのではないでしょうか?… 風俗の事はお兄様に断られてからにしませんか? 頼る身内がいるのなら、まず身内に頼るのが順番ですよ。 要は約束通り返せば良いのですから…。

noname#124454
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にいたします。 普通は退職して3ヶ月も経たずに生活費が底をついたりは皆さんしないですよね。 ということは、私は一般的に最底辺の人間なわけです。そういう人間なのに身内に相談するのは、自分勝手すぎるという負い目があるんですよね。 身内に頼る方って、きっと立派な理由があるのです。私みたいに退職して数ヶ月でお金が足りなくなるような愚かな人間が身内に頼るなんてあるでしょうか。

  • kbfd33
  • ベストアンサー率26% (371/1398)
回答No.3

駄目なもの サラ金からの借り入れ 不愉快なもの 兄貴からの借金/ブツクサ説教されるワナ 不潔なもの 風俗店仕事/金はとれるが身を売るよね/店長面接で最初のイッパツ 12月まで持ちこたえられませんか 親の援助はないの 旦那サンはハテナ

noname#124454
質問者

お礼

すべておっしゃる通りですね。夫はいません、元から。 サラ金は借りるつもりはありません。クレジットカードのキャッシングもしません。 不愉快なもの・・・、これは精神的に堪えますね。 不潔なもの・・・・、確かに。正直怖いです。 でも12月までは持ちこたえられません。 それにたった2ヵ月半で生活費が底を突くという最底辺の自分が恥かしいです。普通の方は皆さん貯蓄もたっぷりあって、教育費もたくさんあって貯金もして、というのが普通ですよね。 自分に罰を与えるためにも風俗なのかな、と思い始めてます。 親は高齢ですし、兄の方が言いやすいです。

  • YUNAS
  • ベストアンサー率27% (113/411)
回答No.2

 簡単に風俗言ったら、旦那さんや息子さんの立場はどうなるのですか?  お金に困ったら風俗って考えは間違いです。  お兄様に相談されるのが今回はベストです。

noname#124454
質問者

お礼

夫はいません。 そうですね、本音は兄に相談したいです。 回答くださった方のご意見にもありますが、たった2ヶ月のたくわえもないのか、とはあまりにご最もで、借りるのが恥かしい気持ちでいっぱいです。最底辺の人間ですね、私は。 ご意見参考にいたします。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

どんなことがあっても、風俗で働くべきではありません。 一生が台無しです。 人生を捨ててしまう気なら良いです。 個人破産しても立ち直る事は出来ますが、とんでもない病気、人に言えない体験、汚れたものは一生付きまとって立ち直ることはできません。

noname#124454
質問者

お礼

ご経験者でしょうか? 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女と風俗どっちが安上がり?

    風俗は月1回ヘルスかデリヘルくらいの想定で。 彼女がいた場合とどっちがお金かかりますか?

  • 風俗関係者に質問ですが

    今まで普通のOLだった女性がヘルスで働く事は結構あると思います。 逆に今まで数年間普通にヘルスで働いてた女性が週1日に減らしてまで平日をOLで働く心理って何だと思いますか? もともと人に言えない事情があるから風俗で働くのだと思うのですが… 借金とか家の事情とか色々あると思いますが。 本当にお金を稼ごうと思えば、ソープが1番稼げると思いますが、ヘルスだとそこまでの事情がないのかとも思います。 因みにその女性は日曜だけで、月末は生理休暇なので月に3回の出勤です。 凄く人気があるので予約開始から1分足らずで埋まります。 こんなに人気があれば、わざわざ収入が少ないOLをやらずにヘルスだけの方がお金も稼げると思うのですが… 収入が減っても生活出来るのだから、お金の事情だけではない気がするんですが、どう思いますか? 本人は人として成長するためだと言っていましたが… 色々と意見を聞かせてください

  • 風俗で働くことについて

    風俗で病気にならない方法…… コンドームをつければ大丈夫だといわれてますが そんなことしたらお客さんに怒られますよね……… あとホテルヘルスとピンサロ(フェラ)どっちが病気になりやすいですか?? やっぱりお金稼ぐの無理なのかな 事情があり普通のバイトはだめ不採用で 短時間で学費稼ぎたいので 悩んでます 困ってます

  • お金が必要で風俗で。。

    悩んでいます。。 来年より専門学校に通いたいので、月20万以上は貯めたいです。 いまバイトをしていますが、安定していなく月10万もらうのがやっとです。 バイトを変えるのも手だと思ったのですが、風俗の求人をみて、短期間でも早くお金が貯まると思って、働いてみようかと考えています。 はっきりいって、こわいし、不安ですが、どうしてもお金がほしいです。 親にも頼れません。(兄弟が大学に行ってるため、家計がカツカツらしく) 身近な人には言えなくて。。 私はとんでもないことを考えてしまってますか? ご意見いただけないでしょうか。 また、風俗で働いている、働いたことのある方いらっしゃいましたら、こちらのご意見もいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 風俗関係者に質問です

    あるヘルスに気になる嬢がいます。 その嬢は1年くらい前からOLを始めました。 それまでは収入はヘルスだけだと思います。 OLを始めてからは日曜日のみの出勤になりました。稀にに土曜日もありますが。 そのままヘルスで働いていれば、収入もあるはずなのに、何故あえて収入が減ってしまう方を選んだのか判りません。 本人は人として成長するためだと言っていましたが。 風俗って金の為に自分を犠牲にして働くものだと思っていたのですが、こういう女性の場合はどういう心理で働いているのでしょうか? 金以外の理由で働く人もいるのでしょうか? 回答お願いします。

  • 彼は風俗通いをやめられますか?

    付き合って4年、彼の風俗通いが今年6月に発覚しました。1年程前から月2~3回ヘルスを利用してました。私と会える日にも一人で何回か行ってたようです。発覚後、「病気の恐さも知り、どれだけの人を悲しませる事か身をもって知って、もう行きたいとも思わないし行かない」と言いました。 彼女や家族が深く傷付き、病気の恐さを知っても、また行きたいと思う日がくるのでしょうか? 彼が私の両親に結婚を考え交際してると挨拶に来たのが去年の10月。風俗に通いながら挨拶に来たんだと思うと辛いです。 彼女がいて風俗に通ってた方、同じ経験をされた方、ご意見やお話を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • 彼女が風俗嬢でした。女性のあなたは、風俗やったことありますか?

    付き合っている彼女が風俗嬢でした。 知らなかったですが、セクキャバとヘルスです。 ものすごくショックを受けました。 僕は風俗に行ったことがなくてそういう文化のことに ほとんど無知だったのですが、 探してみると、そういうお店って、めちゃくちゃありますよね。 在籍してる女性もたくさん。 こういうの見てると、 なんだか、かわいい子って90%くらい風俗経験あるんじゃないかって、 疑心暗鬼になってきました。 それならもう開き直れるんですが・・・。 どうなんでしょうか? 4000円とかで好きでもない見知らぬ気持ち悪い男とキスしたりできるのかと思うとものすごく悲しいんですが 元来女性はそういうもので、僕の頭が固いのでしょうか。 彼女はもともと男に「なれなれしい」んですが、 僕はそれを「彼女がやさしいからなんだろう」と勝手に解釈して、 それをやめろとかいうのは束縛しすぎかと思って控えてました。 しかし彼女の風俗経験を知ったので、 それはただ彼女が軽いだけってわかりました。 男とメールしたり職場で気持ち悪い男とプライベートな下ネタ話をしたりしてるのを知ると、 「なるほどーセクキャバとかヘルスで働いてたから 彼氏がいるのに仲良く話したりできるんだな、 ってことはああいう連中ともたった数千円で平気でキスさせたりフェラしたりできるんだなー」 と、やはり思っちゃいますし、 浮気しそうだなーとも思うし じゃあもう別れようかなーと思っています。 こういう考えを持って付き合うのも彼女に悪いと思うし 彼女はそういう道のホストとか水系の人と付き合ったほうがいいんじゃないかとも思います。 だけど、今の彼女と別れたとして、 風俗経験のある女性が大半であるのなら 次の彼女がまた風俗やってたりするのなら、 もう今の彼女でいいかな、とも思います。 で聞きたいのですが 巷では、風俗やったことある女性のほうが普通なんでしょうか? 風俗経験ある女性って、パーセンテージ的にどれくらいの数いるんでしょうか? あと風俗やったことある女性に聞きたいのですが、 安いお金でキスとかフェラしても別に平気なんですか? マジ悩んでるので、ご回答ください。

  • 風俗にはまっている自分が情けない・・・

    はじめまして。タイトル通り風俗にはまっています。それも、出張ヘルスにです。いつも呼ぶ女の子がとても可愛くて少し恋しています。ただ、お金を払って女性を買う事に抵抗があることはあるのですが、なかなか止めれません。そして、行為が終わるといつも虚しくなります。大体、週に一回のペースで呼び、呼ぶ日は仕事に集中できません。こんなことじゃいかんとはおもっているのですが・・・なにか、こんなことを、断ち切る良い方法はないでしょうか?

  • あなたのお気に入りの風俗嬢のこと教えて下さい。

    将来の夢の為にヘルスでバイトをしています。 もうすぐ2ヶ月になりますが本指名が全然とれないんです。写真指名はそこそことれるのですがお客様が戻って来てくれないんです。 でも自分ではなぜだかわからず悩んでいます。 そこで風俗でお気に入りの子ができて指名したことがあるという方、彼女のどこが良いのか具体的に教えて下さい。 人気の子はそうでない子とどうちがうのか、参考にさせていただきたいので教えてください。 もちろん同業者の女性の方にもご意見をいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 風俗嬢を好きになって…

    今21歳=彼女いない暦の男です。 この歳になって女を知らないのはという焦りから風俗へ行くようになりました。去年の9月にヘルスで働くAさんに出会いました。自分は同じ女の子に何回も通うより、色々な女の子に入るようにしていたのですが、Aさんといると楽しくてその後月に2回ほど通うようになりました。そして通っているうちに、Aさんを好きになりました。今まで風俗は性欲の処理のためと考えていました。でも一人の女性としてAさんのことが好きになりました。それでメールでAさんに「客を恋愛対象として見れますか」と聞きました。すると「恋愛対象に見れないとは思っていないかな、あんまり気にしてない」と返ってきました。Aさんは4月に就職するので3月にはお店をやめてしまうと聞いて、3月まで通って、最後に告白しようと考えていましたが、好きな女性が風俗で働いていることがつらく、振られてもいいから気持ちだけ伝えてスッキリしようと思い1月の末に告白しました。結果は1週間考えさせられて、友達からならということでした。しかし僕はその1週間、Aさんは風俗で働いていて色々な男の人と性的な関係があるということを考えているうちにAさんをこの先好きでい続ける自信をなくしていました。そして僕は友達からならという返事を断ってしまいました。そして今になって後悔しています。風俗で働いているという事実も含めても今Aさんのことが本当に好きだったんだと実感しています。電話番号はまだ残っているので今からでもメールを送ることは可能なのですが、「やっぱり友達からでお願いします」と今更送ってもAさんには迷惑かもしれないし、このままあきらめた方がいいのでしょうか?皆さまのご意見を伺いたいです。