• 締切済み

派遣社員の失業保険について

派遣社員として4年弱働いてきました。 今月末に契約満了となり、以降他の仕事の斡旋もない と言われたものです。 退職理由としては「会社都合」とするので 退職日に手続きをすればすぐに失業保険の給付が受けられますよ と説明されました。 退職日まであと数週間あるのですが 大体どれくらいの失業給付金が受けられるのか概算の計算で出したいと思い サイトを巡っているのですが計算方法がわかりません。 支給期間は、90日間で、 契約社員は日給(時給制)となるので、6ヵ月分の総支給額を勤務日数で割るまでは わかったのですが これから何をすれば基本賃金日数が出せるのでしょうか? 勤務形態は 派遣契約 勤務年数は 3年11ヵ月 私の年齢は38歳 退職理由は 会社都合 ご存知の方どうぞよろしくお願いします。

• 派遣

みんなの回答

noname#250246
noname#250246
回答No.1

額によりますけど、月給20万以下でだいたい6,7割、それ以上で5,6割といったところですね。 ↓実はこういう便利なサイトがあったりします。 自分の失業保険を簡単に計算 http://www.situho.com/mt/archives/2006/04/post_50.html