• 締切済み

パソコンのシャットダウン

パソコンの終了の件で質問します。終了~電源を切る~中央のボタンを押し~終了する 一旦画面が黒くなり終了しますが、また、再起動し電源が切れません。何度やっても同じです。 現在は、スタンバイモードで使用しています。どうしたら電源が、切れるのでしょうか? 教えてください。原因がわかりません。

みんなの回答

noname#158832
noname#158832
回答No.4

シャットダウンモードに変更すると、シャットダウンするでしょう?

• violet430
回答No.3

システムエラーかどうか調べて下さい。 システムエラー時に再起動しないように設定して確認下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=005673 上記後も再起動するようなら故障の疑いがあるので、パソコンメーカの修理窓口へ連絡して下さい。

noname#125826
noname#125826
回答No.2

下記のように設定を変更すると,スタートメニューの「終了」でシャットダウンするようになります。 コントロールパネル→電源オプション→「プラン設定の変更」 「詳細な電源設定の変更」→+ボタン→「電源ボタンとLID」 「[スタート]メニューの電源ボタンの操作」を開く ドロップダウンリストから「シャットダウン」の動作を選択して<OK>ボタンをクリック これで,スタートメニューの「終了」でシャットダウンします。

• alien5
回答No.1

めんどうですが、OSを再インストールしてみてはどうでしょう。