• 締切済み

1人前の温かい食事がしたい!

mmichaelの回答

• mmichael
回答No.6

常夜鍋が最高です。 作り方。 百円ショップで土鍋を買う。 土鍋が割れないように「目止め」する。 白菜1/4を買う。 白菜を切って土鍋に入れる。 日本酒を入れる。 加熱する。 取り皿に食塩を入れる。 白菜を取り皿にとって、食べる。 以上です。 冬になると毎日食べるので「常夜鍋」と言われています。 ご参考までに。 感想をお聞かせください。 (Michael Michael , August 16, 2011)