PCの環境を復元するソフトが欲しい

このQ&Aのポイント
  • 自営業の者です。お店でパソコンを使っていただくために、状態復元ソフトを探しています。
  • SteadyStateはサポート終了のため、別のソフトを探しています。
  • フリーソフトでお願いします。OSはWindows XP SP3 Proですが、Windows7も視野に入れています。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCの環境を復元するソフトが欲しい

自営業の者です。 お店で、お客様に使っていただくためのパソコンを用意したいのですが、 そのパソコンのために、ネットカフェで使っているような、 状態復元ソフトはあるでしょうか? 電源を入れ直したりするとブラウザの履歴が消えたり、アイコンの配置が戻ったりする機能などが欲しいです。 マイクロソフト純正のSteadyStateというソフトは知っているのですが、 このソフトは近々サポートが終了するらしいので、別のソフトを探すべく質問させていただきました。 できればフリーソフトでお願いします。 OSはWindows XP SP3 Proです。 (ただし、買い換えも考えているので、Windows7も視野に入れています)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • D-Matsu
回答No.2

とりあえずこの辺で。 http://digitalbox.jp/happy-go-lucky-computing/windows/substituting-returnil-virtual-system-for-steadystate/ 記事本体は有償ソフトの紹介ですが、最後の方にフリーソフトの紹介があります。

cuaron
質問者

お礼

>最後の方にフリーソフトの紹介があります。 ComodoTimeMachineというソフトですね。 ComodoFireWallを使っているので、非常に興味が出ました。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1
cuaron
質問者

お礼

そうです。こちらのリンクのSteadyStateなのですが、 2011年までのサポートとのことなので、 別のフリーソフトの紹介をお願いした次第です。 回答ありがとうございます。