• 締切済み

飲みものを飲んでから尿意までの間隔が短いのですが

何か水ものを飲んだあと、私はすぐトイレに行きたくなってしまいます。 例えば外で歩いていて、自販機で飲み物を買って少し(50mlぐらい)飲んだだけでも10分後ぐらいにはトイレに行きたくなってしまいます。 尿として出る量は飲んだ量ぐらいで、そんなに多くはないんですが、飲み物を飲んでからトイレに行きたくなるまでの間隔が短くて悩んでいます。 誰かと遊びに行くときでも頻繁にトイレに行かなければなりません。 ちなみに私は19の女です。まだトイレが近くなるような年齢でもありませんし、これは病気か何かなのでしょうか? 詳しい方教えてください;ω;

みんなの回答

  • miahi
  • ベストアンサー率22% (7/31)
回答No.1

 私も同じ感じです。  膀胱炎になっても頻繁になるし、それで我慢をしていると益々悪化します。  気になるようでしたら、早めに婦人科とか泌尿器科へ行かれたほうが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 水分を摂るとすぐに尿意が・・・

    お世話になります。 水分を摂ると、すぐに尿意をもようします。 そして1時間くらい15分間隔でトイレにいきます。 出る量は1回紙コップ8分目くらいです。 水分をとらなければ尿意も感じません。 先日、コップ一杯のオレンジジュース(100%)とカップ1杯のコーヒーを同時に飲んだところ、ほぼ同量の尿が1時間以内に出ました。 体はむくんでいるような状態ですが、皮膚の表面は乾いているような感じです。 のどの渇きなどはありませんし、水分をがぶ飲みすることもありません。 どのような病気が考えられるのか。またどの診療科に行けばよいのか、さらにそこではどのような検査をするのか教えていただけると幸いです。

  • 野外での仕事の飲み物

    今度の仕事が野外になったのですが、飲み物はどのくらい持っていったら良いでしょうか?当方女です。 男性でしたら2Lを持っていても恥ずかしいことは無いかもしれませんが、女性が2Lペットボトルを持っていくのはあまりに恥ずかしいですし、たかが飲み物で重いものを持ち歩くのには抵抗があります。 休憩はありますが、11時間勤務です。 飲み物を自販機で買えないことはないのですが、その度に着替えなくてはいけないしあまりそういう方は居ないため、厳しいところがあります。 また、なにかおすすめの熱中症対策のものがありましたら教えてください。(冷えピタや冷却マフラーなど、外に出るものは不可です。)

  • 職業悩み:おしっこに行きたくならない飲物

    こんにちは。 受付の仕事でカウンターの前から基本的に動けません。 飲み物は飲んでも良いのですが トイレは原則禁止になっています 休憩時間以外は代わりの人がいないため おしっこに行きたくなると耐えなくてはいけないので苦しいです。 そこで、おしっこに行きたくなりにくい飲み物はありますか? コンビニや自販機で売っている 手に入りやすいのをお願いします。

  • 64歳になります。尿の間隔が短く、頻尿のような状態

    64歳になります。尿の間隔が短く、頻尿のような状態です。 決して尿の量が多いということはありません。でも、尿量が少ないのに膀胱が張るような痛みを感じます。トイレに行っても、尿の量が多いということはありません。でも、トイレに行くと膀胱の張るような痛みはなくなります。以前、泌尿器科へ行って診察していただき薬を出していただきましたが効き目がありません。どのように泌尿器科へ掛かればよいのかわかりません。ただ単純に頻尿です、といってもお医者様には正しく伝わっていないような気がします。良きアドバイスをお願い申し上げます。尿量が少ないのに膀胱が張るような痛みを感じるのが問題です。

  • 尿意が止まらないです。

    尿意が止まりません。夜10時頃からなんですが、用をたしてもずっと尿意を感じています。 30分おきにトイレに行くのですが、量は毎回同じくらいです。 痛みはありません。 自分がどんな病気になったのか心配でたまりません。

  • 尿意が治まらない

    僕の友人の母(53)についてなのですが、 30分~1時間おきに、尿意がしてトイレに行くそうです。 夜中も何度もトイレに起きるらしく、寝不足状態だそうです。 ただ、特に痛みがあるわけでもないようです。 2つの泌尿器科に見てもらったのですが、両方とも異常なしだったそうです。 (異常があるから診てもらってるのに…) 尿の菌をなくす薬をもらったりしてるみたいですが、よくなりません。 もう、3週間以上になります。 どんな病気が疑われますでしょうか? 何科にみてもらえばいいのかわかりません。 みなさん、回答をよろしくお願いします。

  • 尿は出るけど尿意が無い

    質問します。 ここ最近1年くらい前から、体の様子がおかしいです。どういうところかと言うと 「尿は出るけど尿意が無い」。これはまだ続きがありまして、普通、尿意が来ると膀胱から信号が来る筈ですよね。しかし、ワタシの場合は、神経なのか血管なのか、太ももや手の甲などが「ピリッ」とするのです。危険な気がしてならないので質問しました。 元々、飲み物が好きなので頻繁にトイレへ行く習慣があったという事もあり、尿意が無いのがおかしいと思って、まさか…と思い、体がピリッとし始めた時に半信半疑でトイレに行ったら、尿意が来たときと同じくらいの量が出るのです。 なんだか怖いです。これは一体、何なのでしょうか。誰か、教えてください…。

  • 急に尿意がして、トイレが間に合わない。失禁

    私も経験有りますが、冬のイベントに行くと、どこもトイレの行列で間に合わずに尿漏れが有りますが、 恥を忍んで、男子トイレに飛びこんでさせてもらう事でしのいできました。 今回は、私のパートナーについてです。 40歳前半の男性です。 仕事の関係で 洗い物、水仕事で、 水道が流れる水の音を聞くと、急に尿意がしてトイレに行くそうですが、間に合わない事が増えて来た みたいです。パンツが湿る程度が殆どですが、冬の外での仕事場合、トイレが遠くて、走っても間に合わず、ズボンまで濡れる失禁も起こしてきました。 洗濯機に濡れたズボンやパンツが入ってますから。 最近は尿漏れパット付きパンツを使用して回避してるみたいですね。 人に聞いて、漢方薬とか試してるみたいですが、あまり効果がないようです。 泌尿器科で別の病気の通院してるので聞いてみたそうですが、脳の命令が鈍ってるらしい? 本人は早め、早めにトイレに行ってるそうですが、外気温が低いと30分持たないようです。 大量失禁が増えてきたら、尿漏れ用パンツ+女性用ナプキン夜用で対応するしかないですかね?? 年配の男性なら、悩む事例だと思いますが、 現役で働きながらの方でも、尿漏れに悩んでいる男性は 意外と居ると思ってますが、どうされてますか。教えて下さい。

  • 尿の量について

    普段のトイレの回数は1日4~5回で、普通か少し少なめの回数で水分もそんなに取らないのですが、 鍋物を食べたり、のどが渇いてないときにコップ2杯くらい飲み物を飲むと 15分~30分に一回くらいのペースでトイレに行きたくなります。 3、4時間で尿の回数は元に戻りますが心配です。 ちなみにこのときの尿の色は無色透明で、明らかに摂取した水分の量より多いです。 何かの病気でしょうか? また改善する方法はあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • おしっこをする間隔が短い!

    7歳の息子の事なんですが、さっきトイレに行ったばかりなのに「また?」と、思うほど おしっこが近くて「どこか悪いのでは?」と、ちょっと心配してます。 これは、今に始まったことではなく、気が付いたときにはすでにトイレが近い子になってました。 早いときで2,3分の間隔で、その時のおしっこの量は「ちょろっ」と出る程度だそうです。 部屋の温度もそう寒くはないし、飲み物も適度に取ってますが バカ飲み!という量は飲んでません。 旦那はその位の量なら「おしっこ我慢したら?」と、言います。 でも私は、出るものは我慢しないほうがいいと思うのです。 病院に行って泌尿器かで、見て頂いた方が早いとは思いますが その前にどうゆうことなのか少しでもみなさんからの アドバイスを頂けたらと思います。この質問での重複があったらすみませんが宜しくお願い致します。