• ベストアンサー

メールでの口調がいつもと違う友達

gjtd4005の回答

• ベストアンサー
  • gjtd4005
回答No.1

私自身、普段からそういう語尾のメールを送っているので読んでドキリとしました。 ですが、ご友人は普段はそのようなメールを送ってこないのですね? たしかに、何かあった可能性もあるかもしれません。 ですが、私はやけに気分がいいときなどはテンションが高いメールを送ったりします。 高ぶっているためテンションが高いメールだとは気付かず、翌朝に確認して「そうッスよ!」「だぜぃ!」「うぃっすΨ(`∀´#)」みたいな言葉を見て、自分のキャラが凄いことになってる…とやや唖然としたことも何度かありました。 逆に、何もないのにテンション低くないか?と思うメールもありました。 気分で、いつもの雑談はなしに用件のみを聞くためにメールすると、翌日友人から「メール冷たかった(または素っ気なかった)から、怒ってるかと思った」と言われたりしました。 とくに、私は気分屋なのでそういうことが多々あります。 あなた様のご友人がどのような方かわかりませんが、気分で文面が変わる人は沢山おります。 もちろん、何かあった線も否めないので、気になるようでしたら「どうしたのよ^^やけにテンション高いじゃん」や「テンション高いけどいいことあった?^^」などとさりげなく聞けば良いのでは? 深刻なときにテンション高いメールは送らない(というか送れない、送る気になれない)と思いますので、普通にそう聞いてみても良いと思いますよ(^^*)

noname#136801
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日来たその子からのメールは普通の口調に戻ってました。気にし過ぎかもしれませんね。貴女様と同じく、気持ちでテンションが上がっていただけかもしれません☆