• ベストアンサー

GALAXY Tab の動画再生機能に関して

皆さん こんばんは! いつもご回答ありがとうございます。 早速ですが、GALAXY Tab の動画再生機能に関して確認させて頂きます。 日経トレンディネットの下記サイトに『動画は、MP4/H.264/H.263/DivX/XviD/VC-1といった形式のファイルが再生できる』との記載がありました。 これってaviファイルも再生できるのでしょうか? http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20101007/1033284/?P=3 基本的質問とは思いますが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nuconuco
回答No.1

MP4とかAVIとかはコンテナ(入れ物)ですので その動画を圧縮しているコーデックの種類によります。 AVIコンテナでx264(H264)やDivX、XviD、WMVなどの一般的なコーデックを使用している場合は 普通に再生出来るはずです。 TabじゃないですがうちのGalaxy Sでも問題なくAVI動画が再生出来てます。 対応形式でも動画コーデックが合わないと再生アプリによってはクラッシュしちゃいますが。(たぶんアプリ側のバグ) その時は再生アプリ変えるなり、動画を別の方法で再エンコードするなりしてください。

to_ohmori
質問者

お礼

丁寧なご説明ありがとうございます。 問題無さそうですね。 仮に再生できなくても別のアプリなどで対応できそうですし。 安心しました。 ありがとうございます。