大人ニキビの治し方とは?

このQ&Aのポイント
  • 26歳の私がひどいニキビに悩んでいます。エラからあごにかけての赤みの強いニキビで、化膿もします。皮膚科では治らず、プロアクティブやハイチオール、チョコラBBも効果がないです。便秘や血液検査でも異常はありません。肌は頬は乾燥気味でTゾーンはテカりやすいです。
  • 治りにくい26歳の大人ニキビに悩まされています。皮膚科での治療やプロアクティブ、ハイチオール、チョコラBBの使用でも改善せず、便秘や血液検査でも異常はありません。頬は乾燥気味でTゾーンはテカリが気になります。
  • ひどい大人ニキビに悩んでいます。赤みの強いニキビで化膿もします。皮膚科では治らず、プロアクティブやハイチオール、チョコラBBの使用も効果がありません。血液検査でも異常はありません。肌は頬が乾燥気味でTゾーンはテカりやすいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

大人ニキビ

こんにちは。 私は26歳なんですが、ひどいニキビに悩んでいます。エラ?のあたりからあごにかけてのニキビが、ずっと治りません。 赤みの強いニキビで、時々化膿したりもします。 皮膚科に行ってもみましたが、抗生物質と塗り薬で、治りませんでした。 プロアクティブを使うと顔がヒリヒリして赤くなってしまい、だめでした。 ハイチオールや、チョコラBBも効果がなく、野菜もたくさん食べているし、睡眠も足りていると思います。糖分、油分のとりすぎもないように思います。(自己判断ですが(^_^;)) 便秘もありません。 血液検査でも特に異常なしでした。 肌は頬のあたりは乾燥気味で、Tゾーンはテカりやすいです。 いろいろしてみましたが、治らなくて困っています。なにかいい方法があればやってみたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mumisa
回答No.1

こんばんは! 馬油(ばーゆ)は、どうでしょうか? 子供の頃から、おばあちゃんに塗ってもらってました! すりきず、かさかさの肌、唇のかさかさ防止に! 殺菌作用もあり、皮膚を守ってくれるそうです! 薬草で、どくだみ・すぎな は、にきびに古くから効く薬草だそうです! 薬草の自然療法 という本に書いてありました! 昔は、おばあちゃんから、ドクダミ茶を必ず飲まされてました! その効果か、風邪なんかひきませんでした!(まずいですが) 参考まで!

参考URL:
http://www.shizenkan.net/baryu/index.htm
bluerose13
質問者

お礼

ドクダミの殺菌は、ちらっと聞いた事がありますが、まだ試した事がないので、参考になります! 馬油、是非試してみますね!ありがとうございます(^^)

その他の回答 (2)

• pinata03
回答No.3

こんばんは。私も悩まされた事があります。女性ホルモンのバランスが崩れると、あごラインにニキビが出るそうです。過去質問にも色々出てるので、参考にどうぞ。私もばあゆをお奨めします。夏場、ひどい赤ニキビでしたが、現在は有りません↑洗顔料や化粧水を見直したり、豆乳も良いみたいですよ。完治までに時間かかりますが、無添加石鹸とばあゆは良かったみたいです。合うものを見つけてみて下さい。

bluerose13
質問者

お礼

やっぱり原因はいろいろありますよね、ばあゆってゆうものがすごく気になります! 試してみたいと思います。回答、ありがとうございます(^^)

回答No.2

こんばんわ。 私も26才から29才までニキビに悩んでいて頬周りは乾燥でした。化粧品を変えたり病院にも通いましたが3年も悩みましたが一部の皮膚科でしている一回約5000円くらいのピーリングをしたら綺麗になり二回目したらすべてなくなりました!市販のピーリングとは違うので値段も高くなりますが一度、病院で聞いてみるといいですよ

bluerose13
質問者

お礼

ピーリングですか。 まだ考えた事がなかったので、とても参考になります!同じように悩んだ方が治ったのは勇気づけられました(^^)本当にありがとうございます。