• ベストアンサー

スピーカースタンドを自作

スピーカースタンドの自作を考えているんですが、 材料費はだいたいどれくらいかかりそうですか? 今考えているのはよくある形ので平たい正方形の板2枚に太い棒です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • puripal
回答No.1

材質は木でしょうか? 昔、2×4材で作りましたが、その時は6尺が2本で500円程度の材料費でした。 木で作成するのであれば、3000円もあれば相当いい材料が購入出来るのではないでしょうか。 ホームセンターですとカット(1カット50円くらい)もして貰えますし。 あとは塗装をするなら、塗料と刷毛で+1000円とか。 どちらにしても5000円札が1枚あればおつりが来るとは思いますが、スピーカの大きさが分からないので、ちょっと自身はありません。

ns-10mt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 思ったより材料費安いですね。 今度直接店にいって探してみたいと思います。 ありがとうございました。