• ベストアンサー

購入資金と維持費

nsan007の回答

• nsan007
回答No.4

維持費を考えてもハイブリッド車の減税は最初だけですから、購入資金を考えると論外に高価です。 軽自動車は税金が安いのは事実ですが、最近の軽は重くなりすぎて意外と実用燃費が良くないのと、走らないのでターボなどの装置までつけて、一部車種ではコンパクトカーを上回る車両価格です。 コンパクトカーの中にフィットとルミオンを同列に考えるのは無謀です。 フィットの1300が、ハイブリッド車を除いては一番低燃費かもしれませんし、価格も安くてて意外とそろい室内で実用性も問題はありません。 ルミオンは一回り大きく重く、燃費もそれほど良くありません。 ウイッシュ、ストリームクラスは大家族で3列目シートが必要なければ、意外と使いにくく、燃費や維持費も安くありません。

stop-stop
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにルミオンとフィットを一緒にするのはちょっと無理がありますね。 3列も室用ないので、候補は自然と絞られてきますね。