CSが見れない件について

このQ&Aのポイント
  • CS(日テレG+など)が見れない理由について質問です。
  • J-COMでJ:COM TV デジタルを契約していて、一階のテレビではBSの配線がされており、CSが見れています。
  • しかし、二階のテレビではBSの配線がないため、BSは見れないのは当然ですが、CSも見れないのでしょうか?また、BSの配線をすれば見ることができるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

CSが見れません。

J-COMでJ:COM TV デジタルを契約していて全ての配線をして頂いて、一階のテレビは先日買ったパナソニックのTH-L26X2でBSの配線して有りCS(日テレG+など)は見れてます。2階には2台有り1台目、ブラウン管でJ-COMから借りてるJC-4100でテレビを見て、こちらもBS配線して有り、もう一台の方は三菱LCD-26BHR400でBS配線なしです。BS配線してないのでBSは見れないのは当然なんですがCSは見れないんんでしょうか??1階にあるテレビのBSの配線してあるかしていないかの差なんですが・・。BSアンテナはBS-TA-352です。BSの配線をすれば見れるのであれば2分配器を3分配器にすれば宜しいでしょうか??素人でも出来ますか?? 文章が長くなってスイマセン。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKWavex
回答No.2

CSとBSは同じアンテナですから、アンテナ線をつながなければCSは当然映りません。 分配を増やした場合、信号が弱くなりすぎるとブースターが必要になるかもしれませんので、実際に配線して確認しないとわかりません。

YO_SHI_MI
質問者

お礼

詳しく回答して頂き有難うございました。

その他の回答 (1)

• otaku37564
回答No.1

CSとBSは同一アンテナの受信なので ケーブル刺さなかったらCSもBSも見られません。

YO_SHI_MI
質問者

お礼

回答して頂き有難うございました。