• 締切済み

登場人物に同性愛者が出てくる漫画

タイトルの通り、登場人物に同性愛者が出てくる漫画を探しております。 ただBL漫画や少女漫画ではなく、なるたるやベルセルク、エアマスターなど 青年漫画における同性愛だと嬉しいです。 ざっくりとした質問ですが、ご回答いただけたら幸いです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#123343
noname#123343
回答No.8

少女漫画ですが、「海老原さん家は今日も大変」(作者?)というのが面白かった記憶があります。

  • usikun
  • ベストアンサー率35% (358/1003)
回答No.7

柴門ふみ「あすなろ白書」 男2→ヒロイン⇔男1←男3            ↑           女2 こういう恋愛関係です。 ちなみに男3と女2の間にできた子供をヒロインと男1が育てることになります。

  • 450g
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.6

高橋慶太郎の『ヨルムンガンド』 主人公の一人、武器商人ココ・ヘクマティアルの 私兵で元FRDF所属のナイフ使いソフィア・ヴェルマー がレズビアンです。

  • dyundyun
  • ベストアンサー率29% (171/583)
回答No.5

『西洋骨董洋菓子店』モーニング よしながふみ 主人公の一人がゲイって設定 それが当たってか知りませんが 同作者で『きのう何食べた?』モーニング

rabbitseki
質問者

お礼

こんにちは、回答ありがとうございます。 よしながふみは、西洋骨董~以前の漫画はすべて読んでおります。 久々に読んでみようかと思います。 ありがとうございました。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.4

「とある科学の超電磁砲」白井貴子(百合) 「まりあ✝ほりっく」宮前かなこ(百合) 「甘い生活」立花小夜(百合) 「GUN SMITH CATS」ミズ・ゴールディ(百合) 「空手小公子 小日向海流」ペドロ・バルボーザ(ゲイ)

rabbitseki
質問者

お礼

こんにちは、回答ありがとうございます。 GUN SMITH CATSと甘い生活は前々から気になっておりましたので これを機に探してみます。 空手小公子~も面白そうですね。 たくさんあげて頂き、ありがとうございました。

回答No.3

パッと思い浮かんだのが山田玲司の『AGAPES』ですかねー ゲイをテーマに扱ってますがBL作品みたいに耽美的ではなく 熱血で読みやすいと思います。

rabbitseki
質問者

お礼

こんにちは、回答ありがとうございます。 こちらは初めて聞く作品です。 ざっと調べてみましたが、面白そうですね。 機会があれば読んでみようかと思います。 ありがとうございました。

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (785/3377)
回答No.2

「課長島耕作」 主人公の大学時代からの友人で同僚がホモ。

rabbitseki
質問者

お礼

こんにちは、回答ありがとうございます。 島耕作シリーズはすべて読んおりますが、確かにそんあシーンがありましたね。 ご回答頂くまですっかりと忘れておりました。 再読してみようかと思います。あいがとうございました。

rabbitseki
質問者

補足

先ほどのお礼に2箇所ほど誤字がございます。 失礼致しました。

noname#121277
noname#121277
回答No.1

ハチワンダイバー

rabbitseki
質問者

お礼

こんにちは、回答ありがとうございます。 柴田ヨクサル先生はエアマスター以外の作品も読んでみたいと思っておりました。 なるほどこちらにも同性愛表現があるのですね。 今度読んでみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「歴史上の人物」で同性愛者

    同性愛者が決して人格的に劣ってなどいないということを 示すための一環として、多大な功績を残した人物、いわゆる 「歴史上の人物」のなかで同性愛者だった、と推測されている 人物について調べています。 高校生でも知っているような人物で、同性愛者だった人物を 教えてください。なお、チャイコフスキーとオスカー・ワイルドが 同性愛者だったらしい、ということはわかっています。 その人物が同性愛者だったとされる根拠を挙げてくだされば、幸いです。

  • ダークヒーローが出てくるオススメ青年漫画を教えてください

    ダークヒーローが登場する青年漫画でオススメのものがありましたら教えてください。 単に暴力的なだけだったり暗いだけではなく、ちょっと考えさせられるような内容が希望です。 少女漫画、少年漫画よりは青年漫画が好みなので、できれば青年漫画でお願いします。 ちなみにベルセルクは既に読んでいるのでそれ以外でお願いします(^^;) 我がまま言ってすいませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • 同性愛者の方は同性愛モノ(BL・GL)のマンガ・小説に嫌悪感を抱きます

    同性愛者の方は同性愛モノ(BL・GL)のマンガ・小説に嫌悪感を抱きますか?  私は大学で、日本の同性愛嫌悪について調べています。  日本は同性愛に寛容である、という風説があまり信じられなかったからです。  調査・研究の一環として、今は「サブカルチャーの中の同性愛(バーチャルな同性愛)」について調べているのですが、同性愛者の方は物語の題材とされることをどう思っているのか知りたくて質問しました。  不快に思われた方がいらっしゃいましたらすみません。  回答される場合は、出来れば同性愛者なのか異性愛者なのかをご記入下さい。異性愛者の方であっても、何かご存知のことがあれば教えて下さい。  無理に全ての質問に回答する必要はありません。許容できる範囲でお願いします。 Q1、同性愛者の方(貴方)は「同性愛を題材としたモノ(BL・GL)」に嫌悪感を抱きますか?また、それは何故ですか? Q2、お薦めの作品(BL・GL)はありますか?また、それは何故ですか?

  • 同性愛を描いたおすすめの漫画を教えてください。

    同性愛を描いた漫画を探しているので、 おすすめの作品があれば紹介していただけないでしょうか? 同性愛であれば描かれている登場人物の性別は問いません(男性同士でも女性同士でも構いません)。 特に心理描写がしっかりしている作品が読みたいなあと思っています。 社会的少数派であるがゆえの苦悩だとか、異性愛者の同性を好きになってしまった辛さだとか、周囲の拒絶・または理解だとか……そういう繊細な感情が描かれている作品に触れてみたいです。 逆に、ベッドシーンに重点を置いて心理描写がほとんどされていないような、性的な娯楽要素の強いものはあまり求めていません。ただ同性愛を描く上で自然とそういうシーンも入ってくる、というような感じなら大丈夫です。 ちなみに私が今まで読んだ作品は、 ◎「マーメイドライン」金田一蓮十郎 ◎「ニコイチ」(厳密に言うと同性愛ではありませんが……)上同著 ◎「オクターヴ」秋山はる ◎「ゆくところ」(短編)ひぐちアサ △「ストロベリーシェイク」林家志弦 ◎…面白かった、△…楽しめなかった 全体的にギャグっぽい「ストロベリー」は私には合いませんでした。 やはり心理描写がしっかりされている作品のほうが好きみたいです。 わがままな条件かもしれませんが、どうかお力を貸してください。 よろしくお願いします。

  • この登場人物が出てくる漫画を教えて下さい。

    「カダ」と言う登場人物が出てくる漫画の題名を教えて下さい。 本当は漢字だと思うのですが「カダ」と言う読み方だけ覚えていて、漢字が思い出せません。 「カダ」と言う名前のキャラクターが出てきた漫画が何なのかどうしても思い出せずにモヤモヤしています。 多分女性だったと思います。 お心当たりがありましたらどうぞ宜しくお願い致します。

  • 登場人物のその後

    こんにちは。 登場人物のその後が描かれているマンガを探しています。 少女マンガであまり古くないものがいいです。 あと、「その後」がシリーズになっているものではなく、コミック最終巻に数ページ描かれている程度のものでお願いします。

  • マンガの登場人物の名前について☆

    マンガやアニメの登場人物に 「○○たろう」のように、最後に「たろう」って つく名前ってどんな名前がありますか? 実際に付けられそうな名前でお願いします! 鬼太郎や百太郎のような感じはご遠慮したいです(>_<) マンガのタイトルとその名前を教えてください!!

  • 愛を語る漫画

    愛について深く描かれているお勧めの漫画を教えて下さい。 「恋愛」と言うよりも「愛」への考えが表現されているものが希望です。 私が好きなのは… 「エアマスター」他、柴田ヨクサル作品。 「翼を持つ者」他、高屋奈月作品。 「最終兵器彼女」他、高橋しん作品。 「さくらんぼシンドローム」 「彼氏彼女の事情」他、津田雅美作品。 「僕等がいた」 「愛すべき娘たち」他、よしながふみ作品。 「ぼくの地球を守って」 「こどものおもちゃ」小花美穂作品。 「目隠しの国」他、筑波さくら作品。 「ONEPIECE」 「エマ」 「極東学園天国」他、日本橋ヨヲコ作品。 「ガラスの仮面」 「サトラレ」 「山寺グラフィティ」他、藤子・F・不二雄作品。 などです。 少女漫画・少年漫画・青年漫画問わず、これは感動した、心に残った、説得力があった、と言う様なお勧めがありましたら、どうぞ宜しくお願い致します。

  • この登場人物がでてくるタイトルを探してるのですが…

    「矢嶋来栖(やじま くるす)」という登場人物の出る漫画のタイトルを探してるのですが、どなたか分かりませんか?

  • こんな同性愛、BL小説を読みたいです。

    こんにちは。 これが初めての質問です。 BL漫画は数十冊持っているのですが、小説はつい最近手をつけ始めたばかりです。 手始めに木原音瀬さんの『月に笑う』を読んでみたのですが、これが結構切なくて泣けました。 文章も美しく展開も良かった。 初めてだから印象深かったというのもありますが。 今は、次に何を読もうかな・・・と考えているのですが、 ・若め(学生~20歳前半)のカップル ・無さそうでありそうな話(月に笑うみたいな) ・互いにある程度の葛藤がある ・濡れ場より物語性重視 ・泣ける(最重要!) これらの条件をある程度満たす作品があれば、教えて頂きたいです。 特に僕自身が同性愛者なので、互いの感情を上手く掘り下げたものを読みたいです。 また、BL小説のみならず、同性愛をテーマにした作品でこんなのがあれば、教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。