• 締切済み

サーバ設置に伴う必要電源について

オフィスに、サーバ、バックアップ装置、UPSの設置を検討しています。それぞれの製品はまだ決めていません。ビルの管理者より、サーバ設置にあたり、そもそも電源の確保(供給)ができるかどうかわからないとのことで、それら必要電源容量を計算するのはどうしたらいいのでしょう?おそらく、ビル管理者にこれだけのA(アンペア)が必要なのだと言わないといけないと思うのですが・・・。知識がないため、どのように管理者に話したらいいかもわかりません。不明点も多いと思いますが、どなたかご教示いただきたいと思います。

noname#124484

みんなの回答

• 59_1965
回答No.2

あくまで参考値ですが、消費電力は最大電力の80%を見込んでUPSの容量を決めます。 また電源の提供が不安定な場合は、UPSの種類を変える必要があります。

参考URL:
http://www.networld.co.jp/apc/upschoice.htm
回答No.1

販社に相談すれば答えてくれます

質問者

お礼

早々にご回答いただきありがとうございました。