• 締切済み

補助ソフトについて

フリーソフトをダウンロードしたところ、和訳が無く、よくわからずインストールされました。不明なアイコンがいくつか増えていました。どのようなソフトか確認しようと検索しましたが、判断できませんでした。削除方法は通常のアンインストールでよいのでしょうか? このような場合どうしたらいいか教えていただけませでしょうか?

みんなの回答

• kaeru911
回答No.1

ソフト名も判らないのに回答なんて出来ませんよ。 面倒ですが、バックアップを取ってリカバリーやクリーンインストールするのが一番確実な方法です。 ソフトにアンインストーラーがあればそれを使う、なければ追加と削除を試す。下手をすると起動出来なくなる場合もあるのでその前にバックアップを取る方が良いでしょう。 よく分からないフリーソフトを入れるなんてちょっと軽率でしたね。

No77727
質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございます。 バックアップをとっておきます。 軽率だったと反省しました。