• ベストアンサー

office2003のmsocacheについて

50歳代のパソコン初~中級者です。 msocacheをcドライブから動かしてしまい、office2003が使えなくなりました。 以前も同じようなことがあったのですが、その時は職場に詳しい人がいて、来てもらって直してもらったのですが、今は転勤しておりません。 msocacheについては3日間インターネットで調べてCドライブの一番最初にあったところに戻せば office2003が使えるようになるそうなので、元の位置に戻したいのですが、Cドライブのどこに戻せばよいのでしょうか。詳しい方、教えて下さい。宜しくお願い致します。 パソコンはソーテックのWinBooku WA2220C4Bです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 486HA
回答No.1

正確には、「Msocache」は[Microsoft Office]の ローカル・インストール・ソースと呼ばれるものであり、 検出と修復、デマンド インストール、メンテナンス モード セットアップ、Service Pack および修正プログラムのインストール などをインストールCD無しで行うためのものであり、削除しても[Office]が動作しなくなることはありません。 詳細は次のマイクロソフトのサイトに解説があります。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;825933

kamesan126
質問者

お礼

回答を頂きまして有難うございます。 windowsインストーラーが動くようになってしまいました。