• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男女問わず質問です。)

友達との食事中にアンケートをされたらどうする?

ryoryoryo1254の回答

回答No.4

何も起こしません。 友達、と書きます。 もし、意識させるようなアクションを起こして、 相手がそんな気持ちは無いのに不快に思われたら いかがいたしましょうか? 好きならば告白すればいいと人は言いますが、 勝算の無い賭けは負けと相場が決まっています。 そんな賭けで勝手も立場は弱いものとなるでしょう。 ですから、私は勝てる戦しかしません。 勝てない戦とわかっているのなら、割り切って付き合います。

関連するQ&A

  • あなたならどう答えますか?男女に質問

    『(彼氏or彼女のいる)あなたは異性の友人に対して性的意識で見ることはありますか?』 という問いに (1)“見ることは全くない”と答えた場合の質問  異性の友人を全く性的意識で見ないのだから、自分のパートナー(彼氏or彼女)が異性と二人で朝まで過ごしても全く気にならないよね? (2)“見ることはある”と答えた場合の質問  あなたは(彼氏or彼女)がいるのに性的意識を持った異性に友人と会うのですか? それっていいのですか? あなたならどう答えますか?

  • 男女の友情あり派の人にとっては常識?

    男女の友情があると思っているカップルにおいても お互い異性との関わりについては、マナーが必要だと思いますか? たとえば、 ・異性と深夜電車がなくなる時間まで二人でお酒を飲む ・異性と二人で食事をする ・異性と二人で旅行に行く ・異性と休日に二人で会って食事する 等々です。 ここで異性とは異性の友達や異性の会社関係の人等を指します。

  • 男女間の食事などの支払いについて

    私はあまり異性の友達がいないのとあまり付き合ったことがないので食事などに いっても支払いの時にどうして良いか全く分かりません。 以前、会社の先輩に相談にのってもらい、食事に行きました。その時は3:2位で 支払いました。お店を出てから払わなくて良かったのにと言われましたが相談に のってもらったのもあったので払いました。 他にも、男性と二人で出かけたときによく分からないので多く払っていたり することもあったようで、皆さんがどうしてるのか気になりました。 女性の友人いわく、男性と食事に行ったら男性が多く払ってくれるものだと 言うことらしいのですが。。。 実は近々、夜、食事に出掛けるのでかなり気になってます。 皆さんは、異性の友達、彼氏、彼女との外での食事などは どのようにされてますか? 割り勘、それとも男性が多く払ってますか? 女の私は年上、年下関係なく男性に多少、多めに払ってもらってても 問題ないでしょうか?

  • 男女の友情が成り立つと言う方に質問です。

    男女の友情が成り立つなら、あなたのパートナーが異性の友達と朝まで 二人きりで呑んでも全く気になりませんか? 二人で旅行なんてのも気になりませんか? やはり友情と言っても男女だからどこかで性的関係になってしまう 可能性を否定できないですか?

  • ●男女の友情が成り立つと言っても…

    男女の友情は成り立つという方でも自分の恋人が異性の友達と二人きりの部屋でお酒を飲んで 朝まで過ごすとなれば、不安・不信・嫉妬という気持ちになるのが普通だと思います。 それは、なぜかというと 『そういうシチュエーションでは性的関係になりやすい』という先入観があるからだと思います。 自分が好きで付き合っている恋人が“異性の友達”と認識しているのにこのような感情が湧き出ます。 男女の友情が成り立つという人は 居酒屋などで異性の友達と二人で飲むことぐらいはokっとよく言いますが 上記のように恋人が異性の友達と二人きりの部屋で飲むことを否定的に捉えるなら 自分自身も異性の友達と二人きりの部屋で飲むと性的関係になるかもしれないということを 認めていることになり、さらにいうと 二人きりの部屋で飲むと性的関係になる可能性のある異性の友達と居酒屋で飲んでいる ということになります。 (質問したい部分はここです) 要するに他人の異性の友情をどんな状況下でも認めない限りは 自分自身の異性の友達関係もどこかで性的関係になりえることを認めることになると 思うのですがあなたはどう思いますか?

  • 男女の友情が成り立って恋人がいる場合

    - 男女の友情が成り立って恋人がいても飲みに行くのは問題ないという方に質問です。 あなたは異性の友達と居酒屋に二人で飲みに行っても、性的関係になることはないと思います。 では、その異性の友達と二人きりの部屋で飲んだら、性的関係になりますか? もし、なるとしたら普段から性的関係になる可能性のある異性の友達と恋人がいても 二人で会っていたことになります。 また、二人きりの部屋で飲んでも、性的関係にならないというのなら あなたの恋人が同じこと(異性の友達と二人きりで部屋で飲む)をしても 何も問題なく許せますよね?

  • 同性間と同様な友情が男女間にもあるという女性に質問

    ※純粋に同性間と同様な友情を男女間でも結べるという女性に質問です。 【質問1】 あなたに彼氏がいたとします。 彼氏が頻繁に女友達の家に行って朝まで二人きりでお酒を飲んだらどう思いますか? 【質問2】 あなたには女友達A子さんがいます。 A子さんは頻繁に女友達の家に行って朝まで二人きりでお酒を飲みます。 もしあなたがA子さんの彼氏の立場ならどう思いますか? 【質問3】 質問1は不快に思い、質問2はあまり気にならないという方に質問です。あなたの中では同性同士と異性同士との友情は異質ということですか?

  • 男女の友情について

    少し前に友人の結婚式の2次会で知り合った男性がいて、仲良くなり彼に誘われて何回か食事に行ったりしました。 私自身は彼のことは恋愛対象としては見れないなーと思っていて、友達になれたらいいなって軽く思っていたんですね。27歳になるんですけど、小学校から大学まで女子高だったので、異性の友人ができなかったので、誠実そうなのでお友達になれるかもって思っていたんです。ただ彼の好意は少し感じていたので、”異性の友人がほしいと思っていること”を軽く伝えたところ、彼の態度が変わったように感じています。真面目なタイプで女性の友人もいないみたいなので、理解できなかったのかなと思い彼のことを傷つけてしまったのではとすごく気になっています。もしかしたら彼のことを好きになりかけているのかもしれません。自分でも気持ちがわからなくて、彼に会って確かめたい気持ちもあり食事に誘おうかなと思っているのですが、こんな状態で食事に誘ったら、男性のほうではどう感じますか?長くなってしまいましたが、アドバイスいただきたいです。

  • (男女間の)友情?それ以上?

    30歳の男性会社員です。 気になる女性(25歳)がいて、半年前から彼女とメールしたり、二人で食事に行くようになりました。そして、良い関係になってきたかと思った頃、彼女に彼氏がいることが判明しましたが(知り合いが目撃しました)、縁を切れず友達関係を続けています。彼女も私といるのが楽しいとの事で、友達関係を希望しています。また、二人で会うことは彼氏に話をしているそうです。 私はイマイチ理解できないのですが、恋人がいるのに他の異性と二人で会う事に抵抗のない人は多いようです。なので、今日の質問はその境界についてです。 ・恋人以外の異性と毎日メールのやり取りをして(1通程度ですが)、月に一回二人で会う程度は普通の事でしょうか? ・彼女にとっては、やはり私はタダの友達でしょうか? ・彼氏の立場として、自分の彼女が知らない男と毎日メールして、月に一度の食事をすごく楽しみにしている状況に、嫉妬のような感情は持たないものなのでしょうか? 結局、ポイントとしては二つで、彼女の中での自分の位置付け(彼氏に近いのか、普通の友達なのか)を知りたいのと、単純になぜ彼氏はこの状況を許せるのかが知りたいです。(メールの件は彼氏は知らないかも知れません) この情報だけでは判断出来ないことも多いかと思いますが、ご回答よろしく御願いします。

  • 男女の友情があるという女性に質問です。

    ・問1 あなたには、二人で過ごしてもお互いが異性を意識しない男友達がいますか? ・問2(問1で”いる”とお答えになった方に質問です) あなたは問1に該当する男友達とまだ面識のない状態であったとき、その男友達(その時は赤の他人になります)と二人きりの部屋で過ごすことになったら、どう思いますか? ・問3 問2で否定的なイメージをお持ちの方はなぜ、そう思うのでしょうか?