• 締切済み

ネットショッピングがやりたいです。

ネットショッピングがやりたいのですが、一回もやったことがないのでやり方がわかりません。 手順みたいのを教えてください。 また近くの郵便局で受け取りたいのですが、それって可能ですか? 可能ならそれのやり方も教えてください。 お願いします。m(__)m

みんなの回答

回答No.2

自宅の住所、電話番号などを一切公開したくない・・・という事でしたら通販(ネットショッピング)には向いていません。 やらないほうがいいです。

回答No.1

ショップごとにいろいろ違いますが、おおかたどこでも会員登録を勧めてきます。 欲しいものを選ぶ(カートに入れる)         ↓      合計金額を確認         ↓    配送先、支払方法を選択         ↓       代金の支払         ↓       商品が届く んな感じだと思われます。郵便局留めも利用するショップが対応するかどうかです。 注意すべき点は、送料、振り込み手数料が別途必要なこと。代引き以外は先払いが基本。通販は基本的に返品ができないこと(不良品は交換)。カード決済するとしれっと手数料を上乗せしてくるショップがあること。会員登録しないにせよ、連絡先としてPCメールアドレスを要求されること・・・ですかね。

baitaru1212
質問者

お礼

ありがとうございました。 郵便局留めが利用できるかしっかりチェックしたいと思います。