• 締切済み

エイズ感染の確率について教えてください。

当方、東京在住の男です。 3週間程前、飲んでいた際偶然となりにいたニューハーフ風俗嬢に酔い潰され、襲われてしまいました。 気がついたときには、その方の部屋に連れ込まれ性行為をされていた形です。行為は1回で、内容はフェラ、相手アナルへの挿入、射精(いずれも避妊具なし)です。 襲われた後は、性感染の恐怖からすぐにお風呂で洗いましたが、いまでも性感染(とくにエイズ)に怯えています。 同じ内容で、エイズ検査を受ける時期についても質問させていただいてますが、とにかく、不安で仕方がありません。 かりに、私を襲った方がHIVに感染されていた場合、上記の内容の行為で私が感染する確率はどれほどのものでしょうか。 とにかく、日々つのる恐怖に心が折れてしまいそうです。 どなたかお詳しい方いらっしゃいましたら、お教えいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

• oco1
  • お礼率0% (0/5)
  • 病気

みんなの回答

noname#158459
noname#158459
回答No.2

日本でのHIV感染者の7割は関東、そして感染した中で最も多いのがゲイですね。 特にアナルSEXは傷がつきやすいため性交渉の中でもダントツで感染率が高まります。 確率はアナルセックスでは受け側の感染率が100としたら挿入側(質問者さん)は10~15です。 今回質問者さんが挿入した形なのでリスクは多少は減りますが十分に感染の域に 入っていると考えてください。 ちなみに性器に傷などはありませんか?ほかの性病は患ってないですか? HIVウイルスはあくまでも血液の中に入ってから初めて感染になるので 血液の中に入らなければ感染に至りません。 よって傷や性病を患っていると感染しやすいのです。 不安をあおるばかりで気持ちも落ち着かないでしょうけど、 ここは3カ月待って検査を受けるしかないです。

• mercury1
回答No.1

一回の性的接触でHIVに感染する確率は、0.67%と言われています。 ただし、接触部にキズなどがある場合や、性病に感染している場合は数倍に上昇するらしいです。 http://aids-hiv.jp/tisiki/kakuritu.html