• ベストアンサー

フリーズ対処方法

Dell ノートパソコン 1558 Windows7 Home Premium (64ビット) を使用していますが、ホームページを閲覧している時に頻繁にフリーズしてしまい困っています、どなたか対処方法おしえてください。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper-2
回答No.1

対処方法  DELLのサポートに問い合わせる。 これが一番初めにすることなんですけど…。 何かの事情で問い合わせができないなら「諦める」と言う選択肢もあります。 フリーズ現象が起きているときに CapsLock や NumberLock などのキーが有効か確かめ 完全に処理が停止しているかを確認しましょう。 有効なら、裏で行われている処理が原因で表の処理が止まっているのでしょう。 裏で行われている処理を停止するか削除することで解決すると思います。 ※ 裏で行われている処理  セキュリティソフトのファイルスキャン  ファイルインデックスの作成  アップデートファイルの検索・ダウンロード  ウイルスなど悪意あるプログラムの活動  など

a7yd7z
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。やはりそうでしたか早速Dellに問い合わせしてみます。