• ベストアンサー

エクセルでローソク足を作りたいが、つぶれてしまう

お世話になっております。 エクセル2003でローソク足を作りましたが、ローソクがつぶれてしまい、 陽線なのか、陰線なのかわからない状態になってしまいます。 ローソク足の種類を認識できるようにしたいのですが、 どなたか教えてください。 画像を添付します。 ローソクにカーソルをあわせて、「データ系列の書式設定」⇒「オプション」⇒「棒の間隔」を0にしても、 だめでした。 また、表を引き伸ばしてもつぶれたままです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
回答No.2

No.1です。 元データは「始値 高値 安値 終値」の順で入力していますでしょうか。 >「データ系列の書式設定」⇒「オプション」⇒「棒の間隔」を0にしても との事ですが、これは隣同士のくっつき具合を変更するだけです。 グラフツールバーで選択すると、系列を選択しやすいです。 グラフをクリックしてもツールバーが出なければ、グラフ選択状態で 「表示」→「ツールバー」から「グラフ」をクリックすると出ます。 「ツールバー」左のボックスから「系列 "始値"」などを選択し、Ctrl+1で 書式設定が出るので、ここで設定を変更できます。 また、数値に差が無ければ、「陽線・陰線」が出ないので、 「数値軸」の書式設定の「目盛」で「目盛間隔」を大きくしてみるなど されたらいかがでしょう。

haihaihaihai
質問者

お礼

度々のごかいとうありがとうございました。 グラフエリア⇒右クリ⇒目盛りでX軸の項目にチェックをいれたら、 きれいにでてきました。 次回もまた何か質問の際には教えてください。

その他の回答 (1)

回答No.1

こちらのサイトが参考になりませんか。 http://www.relief.jp/itnote/archives/002936.php