-PR-
解決
済み

メールの発信方法を知りたい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.63159
  • 閲覧数102
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 48% (47/96)

メールを受け取ったのですが、
そのメールが自分宛だけのものなのか、
BCCで送られたものなのかが知りたいのです。

使用しているのは、Outlook Express 5.0 です。
そういうことは、何とかわかるものなのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 63% (108/169)

メールヘッダを見ると分かります。
BCCの場合、To:に自分のメールアドレスがありません。

メールヘッダは該当メールを選び、[ファイル]→[プロパティ]→[詳細]で見ることができます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

自分に来た物の場合は↓の回答で問題ありません。 しかし、 たとえば私が、syachiさん宛にメールを送り、BCCとしてm_kazu55さんに送った場合は、 m_kazu55さんは両方に送られたことが分かりますが、 syachiさんはそのコピーがm_kazu55さんに送られたとは分かりません。
自分に来た物の場合は↓の回答で問題ありません。

しかし、
たとえば私が、syachiさん宛にメールを送り、BCCとしてm_kazu55さんに送った場合は、

m_kazu55さんは両方に送られたことが分かりますが、
syachiさんはそのコピーがm_kazu55さんに送られたとは分かりません。


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 36% (33/90)

3つアドレスをもっておりますので、TEST送信してみましたら、あて先を全て(Bcc)より送信すると、同じメールを何人に送信したかわかりません。
3つアドレスをもっておりますので、TEST送信してみましたら、あて先を全て(Bcc)より送信すると、同じメールを何人に送信したかわかりません。