• 締切済み

Outlook Expressでメール作成の時に自動でBCCによる宛先を追加する方法について

Outlook Expressを利用しています。 メール送信の際にBCCで自分のGmail宛にも送りたいと考えています。 どのようにすれば良いでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

Thunderbirdのようなメールソフトは、アカウント設定の中に、新規メール作成画面を立ち上げると、自動的にBCCに追加するアドレスを指定できる設定箇所がありますが、Outlook Express自身にはそのような機能設定ができません。 現状で考えられる方法は、予めBCCにGmailアドレスを追加したメールの下書き案を作成して、下書きフォルダに入れておき、送信の際に下書きフォルダ内のそのメール案を開き、ファイル→フォルダにコピーで、下書きフォルダにさらに案を追加してから、そのまま開いたメール作成画面で必要な入力して、送信すればよいですが。 テンプレートフォルダがあれば、そこから何回送信しても元の案が残りますが、それもできないですね。

• violet430
回答No.1