• ベストアンサー

東大門で深夜に食事できるところ

12月に韓国へ旅行に行くことになりました。 あちらへ着くのが夜中の12時過ぎくらいなので、食事をどうしようか悩み中です。 ホテルが東大門なので、その近くでなにか食べられるものはないかと探しています。 朝方近くまでファッションビルなどは営業しているようですが、食事する場所はみなさんどうしているのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私は夜の便で着くと、小腹がすくので必ず「キンパッ天国(チョング)」です。 寒い季節はウドンとかトルソッビビンバ(石焼ビビンバ)を食べます。 そんなに寒くない季節なら、キンパッを一人1、2本買って、ホテルで食べます。 ご存知だと思いますがキンパッは海苔巻きのことです。 私は元祖キンパとツナキンパ、ヤチェキンパが好きですが、色々種類があり、しかも安いです。 私が愛用しているマポのキムパッチョングは24時間営業なので、多分東大門店も24時間営業だと思います。 前の方のソウルナビに多分あると思います。 手軽に食べられて安くておいしくて、考えたり探したりするのが面倒なときは、必ずココです。

sima109
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 韓国はまったくの初心者なのでキンパッも知りませんでした(苦笑) でも、すごくおいしそうです。 また、ウドンとかもいいですね。あちらの12月はすごい寒いと聞いているので、あったかいものが食べたくなりそうです。

その他の回答 (2)

  • tefu1073
  • ベストアンサー率51% (700/1363)
回答No.2

 こんにちは。  例えば、東大門のファッションビル、ミリオレでしたら、9階にフードコートがあります。  http://www.seoulnavi.com/shop/173/article/  その付近にも24時間営業の飲食店はたくさんあります。↓こちらで検索してみてください。  http://www.seoulnavi.com/search/area_search.php?loaded=Y&Category=03&sort_mode=&search_type=food_type&lines=50&schctg=T&newsch=N&sch_theme=&food_type=&div_food_type=&city=100&area=2&div_area=

sima109
質問者

お礼

回答ありがとうございます! フードコートは安全そうだし、手軽なので当初考えていたのですが、どこかのHPで23時くらいまでしかやっていないと書かれているのを見てたんですよね。 でも、確かちょっと古い情報だった気がするので、もう一度調べてみようと思います。 教えていただいたナビを参考にしてみます。

  • mohumohu23
  • ベストアンサー率37% (438/1176)
回答No.1

そこらへんにある。

sima109
質問者

お礼

答えていただいたのに、申し訳ないんですが……。 えーと……できればもう少し具体的に教えていただけると……。 ただ、こちらも情報が少なかったですね。 今回の旅行は女だけのふたり旅になります。なので、ある程度安全というか、若い女の人がいそうなお店といいますか、あんまり地元地元しすぎるのは怖いです。 そこを踏まえたうえでオススメのお店などがあれば幸いです。

関連するQ&A

  • 韓国旅行。泊まるなら明洞?東大門?

    この度、2度目の韓国旅行に行きます。 初めての時は東大門のコープレジデンスに宿泊して東大門のファッションビルに夜中ショッピングへ行くのにかなり便利でした! ガンガン東大門のファッションビルを回って部屋へ帰って荷物を置いて、近くのビルのサウナにお風呂入りに行ってフットワークも良かったと思います。 で、今回も同じところに泊まろうかと迷っています。 と言うのも、前回はあまり明洞は回っておらず(回ったつもりだったのですが全然だったみたいで)今回は明洞・南大門周辺も回りたいなって思ったのと、エアポートリムジンのバス停が明洞までしか無かったので、行き・帰り少々不便だったので、今回宿泊する地域は明洞の方がいいのかな?と迷っています。 一応昼間のメインは明洞、夜のメインは東大門で行こうと思っています。 夜中ホテルまではタクシーで帰ってもいいと思うのですが、ちょっと怖いですし。。明洞まで帰ってホテルの部屋のお風呂より温泉に行きたいと思っています。 実際、どちらに泊まるのがフットワークが軽いかと、地下鉄明洞駅に近い所にキレイな24時間営業の温泉があるかどうかを教えて頂けると嬉しいです。 あと、明洞周辺で安くてオススメの汗蒸幕、マッサージのお店があれば教えて下さい☆

  • 深夜の東大門の危険性について

    いつもお世話になっています。 大学生、女三人で韓国に行きます。 ホテルはベストウエスタンプレミア国都というホテルに決定しました。 仁川空港に着くのが22:20です。そこからホテルにバスで行って東大門に行こうと考えています。 着くのは夜の12時とかになりそうです。 こんな深夜に出歩くのは危険ですか? ホテルから東大門は歩いていける距離みたいですが道は複雑なんでしょうか? 終電は無いと思うのでタクシーか最悪歩いて帰ります…。 あと明洞、ソウル駅に行く予定ですが移動手段は地下鉄とタクシーどちらが割安ですか? 三人なのでタクシーの方が良いのかなと考えています。 タクシーに乗るとしてぼったくられない様にするには何かありますか? 質問だらけですが韓国通な方、是非教えて下さい…(ρ_;)

  • 東大門の屋台(ポジャンマチャ)はなくなってしまったのですか?

    先日韓国へ旅行してきました。 夜にお酒を飲ましてくれる屋台(ポジャンマチャ)に行きたいと思い、東大門の近くにある運動場(現在は工事中)の周りが屋台街だという事で行ってみたのですが、あるのは衣料品を売っている黄色いテントの露天や軽食(トッポギ等)を売る屋台ばかりで自分のイメージしていた屋台は1軒しか営業しておらず、その店も満席で入れませんでした。その後周辺を1時間近くグルグル歩きまわりましたが、全く見つからずに結局ロッテリアでハンバーガーを食べるはめになってしまいました・・・。 帰国後調べてみたところ、運動場近くにあった屋台は工事に伴い移転したかもとの情報を得たのですが、東大門周辺でどこか他の場所にポジャンマチャ街があったのでしょうか?どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい、よろしくお願いします。

  • 東大門の屋台街はなくなってしまったのですか?

    教えてください!今、母が韓国に旅行に行っています。東大門で買い物をしているのですが、お目当ての、かばんやアクセサリーなどヴィトン風やシャネル風の小物を売っている屋台がなくなっている!とSOSが送られてきたのです。どこか移動したのでしょうか?去年行った時にはちゃんとあったのに、今は屋台が連なっていた場所が工事をしているので周りで食べ物の屋台が少しやっているだけみたいなんです。母がとても楽しみにしていたので、どなたか教えていただきたいです!お願いします!

  • 韓国 ソウルのホテル(東大門エリア)

    来年の1月、女3人でのソウル旅行を予定しております。二泊三日です。 メインで回りたいのが、東大門のエリアです。 夜中東大門で買い物をして、そのままあるいて帰れる距離と言う事で ソウルナビなど、いろいろなサイトで調べて、いくつかのホテルを候補にあげています。 ・コープレジデンス乙支路 ・ヨンビンホテル ・ベストウエスタントンデムン ・天地ホテル と言う候補が上がってきました 3人で泊まる事になれば、エキストラベッド可か不可か ということなどでも左右されそうなのですが、 値段的には余り変わらないことがわかりました (大体一人7000~9000円くらい) どこもいろいろ一長一短で、とても迷っております。 このいずれかのホテル、または複数のホテルに泊まった事がある方は オススメポイント、またはすすめられない場合はその理由など 教えていただければうれしいです。 重点をおきたいポイントは ・3人で泊まりやすいか(ツインでもベッドが広い、など) ・古くても良いので清潔か(窓があるかなど) ・東大門ファッションビル郡から遠くないのか ということです ぜひいろいろな事を教えてください!

  • 【初の韓国旅行】南大門と東大門について

    こんにちは。韓国についての相談です。 11月14日~16日まで、初の韓国旅行に行きます。 父が定年退職したので、そのお祝いで姉と父と私の3人で行きます。 なので今回は女の子の買い物&エステがメインではありません。 スケジュールとしては 【1日目】14日(土) 夕方ソウル着 【2日目】15日(日) 午前中に市内観光ツアー、その後フリー 【3日目】16日(月) 20:00ソウル発 という、時間には比較的余裕のある日程です。 それで相談なのは、日曜日の昼間に南大門に行って その後、夕方から夜にかけて東大門に行こうかと思っています。 ですが、市場は日曜日が休みなのですよね? 東大門のファッションビルは休みではないようですが 父と一緒に買い物を楽しめる場所ではない気がしています。 できれば露店とか市場みたいな雰囲気を見て回りたいのです。 もちろん、屋台で何か食べたりもしたいです。 それは昼間の南大門でも同じです。 (南大門は日曜日よりも月曜日のほうが楽しめますか?) 日曜日の南大門と東大門はどのような雰囲気なのでしょうか? いろいろ調べましたが、いまいちイメージがつかめません。 行っても楽しめないのであれば、予定を組み直すか 行き先を変えようかと思っています。(ソウルタワーとか) 実際に行かれた方のご意見をお聞きしたいです。 宜しくお願いします。

  • 男の人が楽しめる韓国のスポット!

    8月の頭に男の人と韓国に行く予定があります。 私は女で、コスメや食事メインで楽しもうかと思ってますが、相手は特に楽しみなところはないみたいです…。 相手は海外初めてで、「韓国行ってみたい」とは、言っているのですが、「どこに行きたい?」と聞くと「特にない」と返されます…。 「好きなところいきなよ、ついてくから」と言ってくれていますが、私はせっかくの海外旅行なので相手にも楽しんで欲しいです! 韓国で男の人が楽しめる場所、もしくは一般的に楽しめるおすすめがあれば教えて下さい! 泊るのは明洞地区のホテル、2泊3日の旅行です。 南大門、東大門は行く予定です。 そちらでもおすすめあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします

  • ソウルにありますか?

    来月韓国に旅行に行く際に写真のようなレース切り替えワンピースを買いたいと思っています。 (お呼ばれ用のクラシカルなもの) ミョンドンや東大門あたりのファッションビルやSHOPでありそう、とか情報をお持ちの方教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 韓国で朝まで営業している店

    こんにちは。 GWに韓国に旅行を予定しているのですが、時間がほとんどなく寝る間をけずって遊びまくろう!と思っています。 で、夕食の時間が10時近くにならないと取れないのですが、なかなか遅くまで営業しているお店がみつかりません。 場所は出来れば東大門あたりで探しているのですが、屋台等は避けたいのです。(次の日に南大門に行く予定なので)ジャンル的には「韓国料理」を希望しているのでどなたか韓国に詳しいと言う方、情報をお願いします。

  • ソウル:深夜の食事処・騒げるバーを教えてください

    来週末、木曜日より2泊3日でソウルに旅行します。 初日の到着日が仁川空港に23時です。 ホテルはロッテホテルワールド(江南区・蚕室)ですので、空港からホテルに直行すると早くても00時半ころになってしまいます。 そこで皆さんに質問です。 (1)木曜日の夜(金曜日の未明)1:00ころから、韓国料理が堪能できる店舗を教えてください。 (2)軽くお酒が飲めるバーも教えていただきたいです。 ホテルのバーみたいな小奇麗なとこではなく、近くの人にもガンガン声かけて騒げるところがよいです。 移動手段が徒歩orタクシーしかないと思われますので、できるだけ江南地区でお願いします。