• ベストアンサー

東大門で深夜に食事できるところ

12月に韓国へ旅行に行くことになりました。 あちらへ着くのが夜中の12時過ぎくらいなので、食事をどうしようか悩み中です。 ホテルが東大門なので、その近くでなにか食べられるものはないかと探しています。 朝方近くまでファッションビルなどは営業しているようですが、食事する場所はみなさんどうしているのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私は夜の便で着くと、小腹がすくので必ず「キンパッ天国(チョング)」です。 寒い季節はウドンとかトルソッビビンバ(石焼ビビンバ)を食べます。 そんなに寒くない季節なら、キンパッを一人1、2本買って、ホテルで食べます。 ご存知だと思いますがキンパッは海苔巻きのことです。 私は元祖キンパとツナキンパ、ヤチェキンパが好きですが、色々種類があり、しかも安いです。 私が愛用しているマポのキムパッチョングは24時間営業なので、多分東大門店も24時間営業だと思います。 前の方のソウルナビに多分あると思います。 手軽に食べられて安くておいしくて、考えたり探したりするのが面倒なときは、必ずココです。

sima109
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 韓国はまったくの初心者なのでキンパッも知りませんでした(苦笑) でも、すごくおいしそうです。 また、ウドンとかもいいですね。あちらの12月はすごい寒いと聞いているので、あったかいものが食べたくなりそうです。

その他の回答 (2)

• tefu1073
回答No.2

こんにちは。  例えば、東大門のファッションビル、ミリオレでしたら、9階にフードコートがあります。  http://www.seoulnavi.com/shop/173/article/  その付近にも24時間営業の飲食店はたくさんあります。↓こちらで検索してみてください。  http://www.seoulnavi.com/search/area_search.php?loaded=Y&Category=03&sort_mode=&search_type=food_type&lines=50&schctg=T&newsch=N&sch_theme=&food_type=&div_food_type=&city=100&area=2&div_area=

sima109
質問者

お礼

回答ありがとうございます! フードコートは安全そうだし、手軽なので当初考えていたのですが、どこかのHPで23時くらいまでしかやっていないと書かれているのを見てたんですよね。 でも、確かちょっと古い情報だった気がするので、もう一度調べてみようと思います。 教えていただいたナビを参考にしてみます。

• mohumohu23
回答No.1

そこらへんにある。

sima109
質問者

お礼

答えていただいたのに、申し訳ないんですが……。 えーと……できればもう少し具体的に教えていただけると……。 ただ、こちらも情報が少なかったですね。 今回の旅行は女だけのふたり旅になります。なので、ある程度安全というか、若い女の人がいそうなお店といいますか、あんまり地元地元しすぎるのは怖いです。 そこを踏まえたうえでオススメのお店などがあれば幸いです。