• ベストアンサー

韓国で朝まで営業している店

こんにちは。 GWに韓国に旅行を予定しているのですが、時間がほとんどなく寝る間をけずって遊びまくろう!と思っています。 で、夕食の時間が10時近くにならないと取れないのですが、なかなか遅くまで営業しているお店がみつかりません。 場所は出来れば東大門あたりで探しているのですが、屋台等は避けたいのです。(次の日に南大門に行く予定なので)ジャンル的には「韓国料理」を希望しているのでどなたか韓国に詳しいと言う方、情報をお願いします。

  • msyk
  • お礼率90% (307/339)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wasinan
  • ベストアンサー率42% (77/181)
回答No.2

東大門でしたらミリオレの横筋を入ると食べ物屋さんが たくさん有ります。またコピョンプレヤ-の前のすじを入ると焼肉屋でもなんでも有ります。東大門で平和市場方面とスタジアム側には屋台ばかりでお店としてはあまり夜中は開いていませんので出来ればミリオレ周辺かapmの裏手辺りがお奨めです。 ジャンル的にはサンゲタン・焼肉・を始め韓国料理が あります。店の前にMENUが写真で出ていますが、日本語は 通じないと思います。12時過ぎでも開いているので安心してください。No1の方のHPに地図がありますので確認してみてください。あと12時過ぎはタクシーがほとんど拾えませんので、もしホテルが東大門地区以外なら12時前に移動するか、もしくは2時以降なら拾えます。ただし料金交渉をしてから乗らないと一人1万ウォンとか2万ウォン 取られますよ、もし時間をつぶす時はDOOTAの地価にファーストフードなども有りますのでそちらでどうぞ。くれぐれも夜中に東大門市場方面とスタジアムの裏側・新平和市場の奥のほうへはあまり行かない方が無難です。韓国のヤクザが居る場所があります。

msyk
質問者

お礼

 お礼が遅くなってすみません。  ミリオレという所、調べてみました。  私にとっても良い情報でした。  有り難うございます。  それと、夜中の東大門市場は危ないのですか?!  私はてっきり安全な場所かと思ってました。  やはり夜中は出歩かないほうがいいんですね。  本当に色んな情報アリガトウございました。

その他の回答 (1)

  • smatsuz
  • ベストアンサー率30% (191/630)
回答No.1

「韓国料理」の範疇がわかりませんけど、夜10時くらいに東大門付近にいけばまだまだ食べ物屋は開いているでしょうね。 Dootaなどファッションビルのフードコートもありますし.. とりあえず、24時間営業の焼肉屋のURLを

参考URL:
http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=17
msyk
質問者

お礼

 お礼が遅くなり失礼しました。  すぐに回答していただいたのに申し訳ないです。  ファッションビルのフードコート楽しそうです。  ちょっとのぞいてみようと思っています。    情報、ありがとうございました。  

関連するQ&A

  • 初韓国

    今週初韓国に女3人(20代後半)で行きます。行きたいところはいろいろ調べたんですが行く順番がまだはっきり決まってません。行きたいところは東大門のミリオレ、ドゥータや南大門市場や明洞やロッテマートです。2泊3日で行くんですが韓国に到着するのが14時でそれからツアーで免税店にも寄るので夕方ぐらいから自由行動になる予定です。ホテルは南大門の近くです。2日目は1日フリーなんですが夜22時ごろから明洞あたりでマッサージを予約しているのでそれまでフリーです。最終日は14時ぐらいの飛行機なので南大門で朝ご飯を食べるぐらいです。どの順番で行くのが効率がいいでしょうか?南大門や東大門のおすすめの時間帯も教えてください。よろしくお願いします。

  • 韓国に詳しい方にお尋ねします。

    韓国に詳しい方にお尋ねします。 明洞、東大門の屋台は日曜日でもやっていますか? 明洞、東大門、仁寺洞、梨大、新村、南大門、に行こうと思っているのですが土曜日、日曜日に避けた方がいい場所はありますか? 旅行が近いのでできるだけ早く答えていただけると嬉しいです。

  • 韓国旅行

    近々韓国旅行に行く予定ですが、明洞・南大門・東大門その他周辺地域で日本人が行ってもリーズナブルで美味しくいただけるお店を教えて下さい。何度となく韓国には行っていますが、これといったお店が見つからないのでお願いします。

  • 韓国の地下鉄

    来週韓国に行きます。韓国では地下鉄を使って行動しようと思います。T-MONEYが便利と聞いたので使いたいと思います。ホテルは清涼里で東大門、南大門、明洞辺りに行きたいと思います。チャージはいくらくらいしたらよいでしょうか?2泊3日ですが実際行動するのは1日と数時間だと思います。よろしくお願いします。

  • 韓国でガイドブックに載ってないオススメなお店・スポット

    こんばんは。 10月の連休(2泊3日)にフリープランで韓国に行く予定でいます。今のところ女二人。 前回は今年の5月に初めて一人で行きました。 現地に韓国人の友達が住んでいるので、色々案内してもらいましたが、時間が短かったためあまりお店をまわることができませんでした・・・ 行った場所は… エバーランド・ソウルタワー・PCルーム 東大門・南大門でショッピング 屋台でトッポキを食べました♪ 市民公園?(夜、船に乗って夜景を見ました) 昌徳宮 こんな感じです。 韓国行くなら、「ここだけは行っとけ!!」みたいなお店・場所があったら教えてください。 ガイドブックに載っていないけど、クチコミとか行って美味しかったお店があれば教えてください。 話が脱線しますが、韓国の「ピザハット」は美味しいですか?? 日本より美味しいと聞いているので。あと、ケンタッキーも。

  • 韓国で一人でも入れるお店は?

    夏休みに韓国へ一人で行きます。 韓国へ行くのは今回が初めてで、食事の面が少し心配です。 一人ではなかなかお店に入りづらいなぁと思っているのですが、コンビニやファーストフードで済ませるのも少し寂しい気がしています。 一人でも気軽に入れるお店をご存知でしたら、ぜひ教えてください。 場所は鐘路・仁寺洞・弘大・東大門・南大門などです。 よろしくお願いします。

  • 冬の韓国は大丈夫ですか

    教えてください。よろしくお願いします。 (1)12月下旬の韓国は北海道と同じような寒さと聞きま したが屋台などは出ているのですか。普通の寒さ対策 をすれば、旅行は楽しめますか。買い物と食べること が主の旅行です。 (2)韓国ではテーブルいっぱいに料理が並ぶということを 聞きましたが、韓定食や鍋料理を注文するとき5人で 食べるなら5人前頼まないとならないのですか。それ とも3人前とか4人前というような注文できるのです か。 (3)3泊4日で、昼発、夜帰のフリープランの予定です  が、その中にアカスリなどのエステ関係と免税店の買 い物を組み込みたいと思っています。場所はソウル中 心です。お薦めのプランがありましたらお教え下さ  い。南大門や東大門などもぶらぶらしたいと思ってい ます。最低でも訪れた方がよい観光地などもおさえる とするとどんなプランがいいのでしょうか。

  • 【初の韓国旅行】南大門と東大門について

    こんにちは。韓国についての相談です。 11月14日~16日まで、初の韓国旅行に行きます。 父が定年退職したので、そのお祝いで姉と父と私の3人で行きます。 なので今回は女の子の買い物&エステがメインではありません。 スケジュールとしては 【1日目】14日(土) 夕方ソウル着 【2日目】15日(日) 午前中に市内観光ツアー、その後フリー 【3日目】16日(月) 20:00ソウル発 という、時間には比較的余裕のある日程です。 それで相談なのは、日曜日の昼間に南大門に行って その後、夕方から夜にかけて東大門に行こうかと思っています。 ですが、市場は日曜日が休みなのですよね? 東大門のファッションビルは休みではないようですが 父と一緒に買い物を楽しめる場所ではない気がしています。 できれば露店とか市場みたいな雰囲気を見て回りたいのです。 もちろん、屋台で何か食べたりもしたいです。 それは昼間の南大門でも同じです。 (南大門は日曜日よりも月曜日のほうが楽しめますか?) 日曜日の南大門と東大門はどのような雰囲気なのでしょうか? いろいろ調べましたが、いまいちイメージがつかめません。 行っても楽しめないのであれば、予定を組み直すか 行き先を変えようかと思っています。(ソウルタワーとか) 実際に行かれた方のご意見をお聞きしたいです。 宜しくお願いします。

  • 韓国食文化について

    韓国が好きで、 韓国料理(主に屋台料理)の発祥に興味があります。 いろいろ本やネットで調べているのですが、 なかなか欲しい情報が出てきません。 ・クッカパン ・ポンテギ ・バダジャンオー この3つの料理の歴史を教えてください。 また、南大門市場の出店で食べることが出来る、 サザエを使った料理と、 日本の団子(まんじゅう?)のような食べ物の名前を 教えていただきたいです。 知っているものだけでも構わないので よろしくお願いします。

  • 韓国語に訳してください

    旅行で韓国に行くのですが、タクシーは日本語があまり伝わらないかもしれないと旅行会社にいわれました。 紙に書いてみせるように準備をしておこうと思うのですが・・ 韓国語に訳してもらえませんか。 (1)グランドアンバサダーホテルまでお願いします。 (2)東大門までお願いします。 (3)南大門までお願いします。 宜しくお願いします。