• ベストアンサー

5ヶ月目でくもの巣のような傷が・・・

写真を見てください。6月時期も高温多湿で悪かったのですが塗装はしっかりできたと数ヶ月たったので心配していませんでしたがつい最近洗車をしWAXした際に気づきました。こんなくもの巣のような傷は?消えないですよね?より増えてる気がします。原因と対策法を教えてください。同じような写真で返事いただいた方がいらっしゃいましたが見てれば教えてください。

noname#123333

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

これは飛び石ではありません。FRP素材によく現れる現象です。対処法はもうスプレー缶は不可でしょう(再発の恐れがありますからね)業務用の塗装剤を使用するしか方法はないかと思います。くもの巣のような傷は以後拡大する可能性もありますから今後様子を見て対処されてはどうですか。

質問者

お礼

その通りみたいです。同じ現象の写真を載せられた方からも意見をいただきました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#211632
noname#211632
回答No.1

リップスポイラーですね。 飛び石などで傷がつくのは仕方ありません。 走れば走るほど増えます。 こまめに補修を繰り返すか、あきらめるかですね。 気休め程度なら、無色透明の保護シールを前面に貼るくらいしかないでしょう。

質問者

補足

いえ全く違います。飛び石の傷ではありません