• 締切済み

写真のプリントで人物の顔がゾンビのように..

エプソンプリンタEP-801Aで、プリンタについてきたソフトで写真をプリントしていますが、 人物の顔が陰影がつきすぎ、ゾンビのような感じになってしまいます。 PC画面では全然そんな事はありません。 フォトショップでコントラストを弱くしても改善されません。 どうしたら良いのでしょうか。

みんなの回答

• Kon1701
回答No.1

使用ソフト、”フォトショップエレメンツ”でよろしいですか? もしそうなら、印刷する紙、設定があっていますか? もし、写真用紙なのに普通紙として印刷すると書かれているような感じになるかな? と思います。(EPSONのプリンタは使っていますが、この機種ではないのではずしているかもしれませんけど) (写真用紙に正しく設定されたとしても、画面と色が合わないのはよくあることですけど)

kuma1960
質問者

お礼

ありがとうございました。 設定を【スーパーファイン紙】にしたらきれいにプリントできました。 ディズニーのケースに惹かれて何も説明の無い(写真用紙とか書かれていない) ものを使用したのがいけなかったのでしょうか..