• ベストアンサー

バスの所要時間(成増駅から)を教えてください。

成増駅からバスで志村三丁目駅まで行きたいのですが、 平日の昼間でだいたい何分くらいかかりますか? また、ほかにルートが解らないので成増駅から乗る予定ですが それ以外に東上線の駅からバスで行けるルートがあれば教えてください。 多少歩いても構いませんが、その場合は徒歩も含めて何分ほどかかるか教えて頂きたいです。 ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • szk9998
回答No.1

国際興業バスの時刻表によると、 成増駅北口→赤羽駅西口行き(赤02) または 成増駅北口→志村三丁目駅行き(赤02-2)で22分 東武練馬駅の方が近いです。 東武練馬→志村三丁目駅行き(東練02)は16分 あくまでも時刻表の時間ですので、時間帯によってはもう少し 時間がかかると思いますよ。

参考URL:
http://kokusaikogyo.ekiworld.net/kensaku/web/
peace-pact-777
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 具体的な時間も教えて頂けてとても助かりました。 東武練馬から行くのも考えてみます。

その他の回答 (1)

• morino-kon
回答No.2

以前、成増に住んでいました。 バスの所要時間については、すでに#1の方のとおり。 志村三丁目方向は、よほどの場合でなければ、それほどの渋滞はありませんので、大体時刻表通りかと思われます。 また、歩くと、東武練馬からでも、一時間程度かかります。 時速3キロの場合ですので、速足で汗をかいてもよければ時速6キロは可能、30分で行くことはできると思います。 http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func=r&MAPS=E139.39.55.2N35.45.55.7&MAPG=E139.41.21.0N35.46.27.4&COND=distance&HW=avoid&FR=default&REST=unuse&WAY=walk

peace-pact-777
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 歩くとさすがに厳しいですね・・・やっぱりバスを使うことにします。