• 締切済み

おどおどしてしまいます

Ray165の回答

• Ray165
回答No.2

私もひどくいじめられた経験があります。 いやがらせをされても気にしないこととは言いますが、 実際、気にしちゃいますよね。 でも、所詮、他人です。 あくまでも他人で、自身の生活への影響は限定的です。 あとはなにより、相手を知ることだと思います。 自己中心的で悪人なケースは意外とレアです。 怖いなりにも、接してみてください。 相手のいいところも見えてくると思います。 私は「自分が相手に好意を示すと、相手も悪い気はしない」 というのを念頭に置いています。 おどおどは私もそうなので、なんとも言えないですが、 相手が何を自分に思うか不安なのではないでしょうか。 でも、所詮他人と思えば、意外とこなせるものだったりします。 あんまりアドバイスにならないと思いますが・・・。

noname#121196
質問者

お礼

所詮他人と思ってみます。はなっから悪い人ばかりと思わないようにしますね。 ありがとうございました。