• ベストアンサー

数年前のヘアケア商品・・・

お聞きしたいのですが・・・ 数年前のヘアケア商品なんです。 ●パイ スーパーモデルクラスター ●アルピュール パイ スーパーモデルツヤサラ の業務用のボトルなんです。(今奥にあるので金額が分からないのですが、8000円ぐらいしたかもしれません) 通常280mlで2800円もする詰め替え用なので、もったいないので使いたいと思ってるんですが・・・ 1つは使いかけなのですが、もう1つは包んであるビニールも開けていません・・・ 使えるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oitoyo
回答No.1

封を開けてどれくらいですか? あまり時間がたつと中身が酸化してしまうので、香りをかいで、油臭かったり、変な臭いがしなかったら、 平気だと、思いますが。 封を開けてない物は、一応直射日光の当たらない、涼しい所に保管して、使うときに中身を確認してください

PearlMoon
質問者

お礼

>封を開けてどれくらいですか? はっきりと覚えていませんが・・・ 3年ぐらいはたっているかもしれません・・・(泣) 匂ってみたのですが、使っていた頃と変わりがない感じです。 ありがとうございました。